アフィリエイト広告を利用しています

川崎の星・宮城天がカターレ富山にレンタル移籍!遠野大弥のアビスパ福岡とともに若手を育て始めた!

庄子さんが話していましたが、今年は育成にかけてるなー。

庄子さんの「継続と育成」というのを語っていましたが、育成を外で経験値をつませるっていうことをはじめたのは面白いよなー。

川崎の星・宮城天がカターレ富山にレンタル移籍確定!

宮城天 サポーターサポーター

宮城天 サポーター

 

去年宮代大聖選手が「川崎の大砲」って読んでもらってたんで、川﨑の星って呼んでくださいと語った宮城天。

 

移籍期間は2020年2月1日から2021年1月31日まで。

契約により川崎フロンターレと対戦するすべての公式戦に出場できません。

カターレ富山を通じて、

このたび、川崎フロンターレからカターレ富山に期限付き移籍で加入する事になりました宮城天です。
J2昇格に向けてチームの力になれるように精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします。

と語り、J3で1年間を過ごすことが決まりました。

 

カターレ富山は今、GK榎本哲也いるんだっけ?練習で榎本哲也と練習できるのは大きいなー。

元セレッソ大阪の苔口もいるし、J3優勝で勝ち切り、J2に昇格したい!っていうチームですからね。

 

2019年はJ3で4位ですよね。本当にいいチームに移籍したと思います。

川崎フロンターレでU15、U18と過ごし、ルーキーイヤーを外で闘うのは本当にいいと思う。

育成は外に任せるJ1上位の戦い方

これまで全部を川崎フロンターレで見る、っていうチームだったけど、それが変わってきたのは大きい。

横浜FマリノスでMVPをとった仲川だって、レンタル移籍させて試合勘を積んでいたわけだし、サンフレッチェの川辺とかもそうだよなー。

レンタルで外に出すことが、試合に出るポジションがないから、というのではなく育成のため、っていう方向に代わってきたのは大きい。

こういう変化がまさかあるとは思ってなかった!

こういう「上位チームのやり方」が浸透するチームになることこそ、これから先の川崎フロンターレをずっと強いチームにして行くという決意の表れですね。

宮城天だけではなく、遠野大弥もそうですし、去年の宮代大聖のレノファ山口での試合経験の積ませ方っていうのは絶対にプラス。

宮城天のテクニックが試合勘で強化されることを願います!

以前、宮城天の試合を見て、テクニックの高い選手だなーって思っていましたが…彼に足りないプロでの試合勘がのっかることが大事。

足元に1回ボールを要求して、

相手DFを背負っても、慌てることなく

さらに人の多いところへはいっていく…

っていう川崎フロンターレの攻撃陣の動き出しのうまさを感じさせますよね。

トップに入って、すぐにJ1で出られるのはどうかなーって思っていたので、試合に出られるならレンタルは本当にうまくつかってほしいよね。

当然J3だからといってプロリーグだから、レベル高いとは思うんだけど…川崎フロンターレの攻撃陣は、日本のサッカーリーグの中でもトップクラスですからね…。

 

あくまでも、そのレベルと比べると、ですが、川崎フロンターレに残ってベンチにも入れずに悶々とするよりは可能性は出てくるのかなと。

当然、富山もJ3上位のチームなので、強い選手たちがいっぱいいますけどね。

 

GKが榎本哲也っていうのが宮城天にとっては本当にプラスだと思います。

これからがつがつレベルアップしてもらいましょう!!

 

こういう経験を積み、川崎フロンターレがJ1でずっと上位でいられるように、なっていったら幸せですよね。