あんたが大賞!は川崎フロンターレではギネス記録より取れないw

中村憲剛がギネス記録とりましたね。

35歳での最年長MVP記録。

 

本当に素晴らしい記録ですが、

なんとなくフロンターレであんたが大賞とるほうが難しい感じが、

おもしろいですよね。

 

中村憲剛があんたが大賞とれなかった瞬間のリアクションも含めて、あんたが大賞ですからね…

まだまだとれないでいてほしいような…

 

複雑な気持ちですよね。

川崎フロンターレのお得意様と、苦手な相手。過去の全対戦成績から振り返ります。

 

あんたが大賞とれない中村憲剛

 

川崎フロンターレにとって、

大事な大事なイベントあんたが大賞。

 

試合終了後に、その試合でもっとも印象に残った選手に提供される「あんたが大賞」。

 

最近はカスペルスキーとか、チョコパイとかいろいろありますが、

それでもやっぱりあんたが大賞は大事な大事なイベントだよね。

 

中村憲剛があんたが大賞とれない、

って言い始めて、それもファイフロでしっかりとイベント化しちゃう、

川崎フロンターレの雰囲気も最高だから…

 

川崎フロンターレが優勝を決めた試合で、

中村憲剛にあんたが大賞を取ってもらいたいですよね。

 

その瞬間に、おれは泣きます…

 

っていうか、おれ以外にもほとんどのフロンターレサポーターが泣くでしょうね・・・

 

なんだかんだいって、

中村憲剛がいるから、

川崎フロンターレのサポーターをやっている人はたくさんいるし、

中村憲剛もフロンターレサポーターを本当に愛してくれていますからね。

 

そう考えると、そういうひとがいてくれて、

応援できるのは最高だよね。

中村憲剛がJ1リーグ400試合出場&J1個人200勝へ。川崎フロンターレの心臓。

 

ギネス記録を取った中村憲剛

 

「Jリーグアウォーズ最優秀選手を受賞した最年長選手(36歳50日)」

として、今年7月にギネス世界記録に認定。

 

川崎市内のクラブハウスで日本人初の公式認定員である

石川佳織さんから公式認定証を受け取り

「今日(認定証を)もらえるまで、本当かなと思っていた。

よくテレビで見ていて、縁のない話だと思っていた」

「若くしてMVPを取るのも悪くないけど、最高齢で取るのも悪くないね」

と言っていたそうです。

 

Jリーグ関連でギネス世界記録に認定された例は、

公式戦で4試合連続ハットトリックを記録した元日本代表FW中山雅史(磐田)

中山雅史の世界最速ハットトリック(3分15秒)

Jリーグ史上初のハットトリックをしたFWジーコ(鹿島)

現役最年長得点の記録を持つFW三浦知良(横浜C)

鹿島のリーグ優勝回数

単一スポンサーによるカップ戦最長記録(ナビスコカップ)

 

などなど・・・そうそうたるメンバーですよね。

 

そこに名前を刻むことになりました。

名実ともに日本を代表する選手ですね!

 

今年はタイトルを取って、中村憲剛の2年連続MVPで、

ギネス記録を更新しちゃいましょう!

 

川崎フロンターレ史上最多公式戦更新ならず。3冠の可能性以外に失ったもの。

 

そして、引退するときには、

中村憲剛の背番号14を永久欠番にしてほしいと思っています。

 

これはずっと思ってる。

 

中村憲剛がいてくれたから、ここまで応援できました。

川崎フロンターレを好きにならせてくれてありがとう!!

 

これからもずっとよろしくお願いします!

 

中村憲剛の背番号14は、川崎フロンターレ史上初の永久欠番を希望します。