アフィリエイト広告を利用しています

キリンチャレンジカップウズベキスタン戦のメンバーに川崎フロンターレから、谷口彰悟、山根視来、旗手怜央、脇坂泰斗が選出。

まぁ…森保一監督は呼んでも使わないんじゃない?っていう気もしていますけどね。

親善試合だし新しく招集した選手はしっかりと起用して欲しいなぁ・・・。

川崎フロンターレ+横浜F・マリノスでいいのになぁ…。

日本代表に谷口彰悟、山根視来、旗手怜央、脇坂泰斗が選出。

ここにきて試す選手たちをたくさん…っていうのならまだしも、慣れてるメンバーもガンガン呼んでいるのが、森保一だよなぁ。

どうせならベストイレブンの日本人全員呼んでほしかったな。呼ばれてないの家長昭博だけで、森保さんに使いこなせるとは思わないけど。

川崎フロンターレベースにしてサッカーやったほうがいいのになぁ…。

キリンチャレンジカップのウズベキスタン代表戦に臨む日本代表メンバー

▽GK
権田修一(清水エスパルス)
谷晃生(湘南ベルマーレ)

▽DF
長友佑都(FC東京)
佐々木翔(サンフレッチェ広島)
酒井宏樹(浦和レッズ)
谷口彰悟(川崎フロンターレ)
山根視来(川崎フロンターレ)

中谷進之介(名古屋グランパス)
瀬古歩夢(セレッソ大阪)※初選出
西尾隆矢(セレッソ大阪)※初選出

▽MF/FW
大迫勇也(ヴィッセル神戸)
稲垣祥(名古屋グランパス)
江坂任(浦和レッズ)
武藤嘉紀(ヴィッセル神戸)
脇坂泰斗(川崎フロンターレ)
相馬勇紀(名古屋グランパス)
前田大然(横浜F・マリノス)
旗手怜央(川崎フロンターレ)
小柏剛(北海道コンサドーレ札幌)※初選出
上田綺世(鹿島アントラーズ)
渡辺皓太(横浜F・マリノス)
荒木遼太郎(鹿島アントラーズ)※初選出

旗手怜央や前田大然選ばれているっていうことは、もしかして…って思ったけど、海外組になったら追加召集もあるのかなー。

荒木とかも海外にいってもおかしくないけどな。

そしてなんで呼ばれないんだろう、東口。

1月21日にキリンチャレンジカップのウズベキスタン戦が埼玉スタジアム2002で行われて、その後アジア最終予選が、1月27日に中国代表、2月1日にはサウジアラビア代表とホームで対戦となります。この2戦かなりきついね…。

ウズベキスタン戦予想スタメンはこんな感じ?

GKは権田修一だろうね。CBできるメンバが少ないよなぁ…。

そう考えると谷口彰悟・中谷進之介は先発見えそう。

右サイドバックは山根視来、左サイドバックはまだ長友佑都?って言われていますが使うでしょうね。

稲垣祥を使ってくれると嬉しい!あとは旗手怜央、脇坂泰斗が先発から出るかなー。江坂任かなぁ?

前田大然は左サイドにおいて、右に荒木遼太郎、真ん中に大迫勇也って感じでどうでしょう?

権田修一

長友佑都、谷口彰悟、中谷進之介、山根視来

稲垣祥

旗手怜央、脇坂泰斗

前田大然、大迫勇也、荒木遼太郎

でいかがでしょう?

まぁ荒木は使わずに相馬とかなのかなー。武藤嘉紀も観たいなぁ…。

ベストイレブンを受賞した日本人選手7人のうち6人が今回の代表メンバー入り。

川崎フロンターレの谷口彰悟、山根視来、旗手怜央、横浜F・マリノスの前田大然が11月の試合に続いて招集されたほか、川崎Fの脇坂泰斗と名古屋グランパスの稲垣祥も今年3月の代表デビュー以来となる復帰。

家長昭博は年齢で選ばれてないって言われるけど、長友と同い年なんだよなぁ…。

ベストイレブン選出は2018年、2020年に続いて3回目だし、2018年にはJリーグ最優秀選手賞(MVP)も受賞。

日本代表には本当に縁がないんだよなぁ…。

日本代表の試合に出場したのは2007年の1試合、2011年の2試合の計3試合のみ。

最後の代表キャップからすでに10年以上が経過しています。

まぁ森保さんには選ばれても使いこなせないだろうけどね…。