アフィリエイト広告を利用しています

森保一日本代表監督は、首の皮一枚でなんとか続投?アウェイ1-0の2連戦。

埼玉スタジアム

個人的な意見はこの通り。

メンバーの固定を選んだ森保一

硬すぎるスタメン予想とちょっと突っ込まれてた中村憲剛がほとんど当てたスタメン。

さすがにもう少し変えてくるかなーとは思いつつ、全然変えてこないのが森保一らしいよね。

川崎フロンターレの旗手や、鹿島アントラーズの上田、横浜Fマリノスの前田大然と言ったメンバーをベンチ外におきつづけ、点を取りまくってる古橋や、三笘をベンチスタートさせ…後半三笘薫と中山雄太が出てようやくゲームが動きましたが、それまでは本当にここ数年でもトップクラスにつまらない内容でしたね。

というか、森保一監督になってから最初の方の試合が面白くて、最新試合になるにつれてどんどんつまらない試合になっていくのってなんでなんですかね?

川崎フロンターレや、マリノスといった攻撃的なサッカーを標榜しているチームのサポーターは、自分のチームのサッカーが面白いからなのか、代表戦はあんまり興味ない人が多い印象ですが(俺を含む)、それにしてもアウェイでなんとか1-0で勝ち続ければいいだろ?というチーム作りでいいのかな…。

森保一政権はこれからも続く。

勝ってしまったので、続くことになります。

三笘薫の活躍は本当に嬉しいけど、森保一監督が続くのか…。

というか、試合に出られなかった酒井宏樹を連れて行ったのは間違いなく代表選出スタッフ、森保一監督の不手際だと思うし、その部分だけ見てもスタッフクビになってもおかしくないよな。

最終予選だよ?昨日2位になったからよかったものの、それで全ての信頼が戻ってくるかというと…なんとも言えない気持ちになりますね。

変わり映えしないスタメンに変わり映えしない采配。サイドバックは交代枠使わない方がいいと思うから、先発を長友に固定するのをどうにかしてほしい。

伊東、三笘、古橋の個人技頼みでなんとか勝ち進んでよかったよかったで、ホームで勝ててない日本代表がワールドカップに出られるのか…という心配は続きます。

そして、出られればいい、それでグループリーグで負けてもドンマイドンマイって感じなのかな〜。

なんとか勝ってるから森保一さん続投。おめでとう、でいいのかねー。