アフィリエイト広告を利用しています

これが #結果しか出さない男 三笘薫!後半途中出場ハットトリック!2点ビハインド、10人のユニオンSGが4-2逆転勝利!

三笘薫

ちょっと三笘薫すごすぎるね…。

リーグ初ゴールの試合で、ハットトリックで大逆転勝利に貢献。

カオル…恐ろしい子…。

これが #結果しか出さない男 三笘薫!

今日の試合三笘薫が達成したことをまとめると…

  • 三笘薫は47分から途中出場
  • チームは前半で1人退場しており10人での試合
  • 投入時点では0-2の2点ビハインド
  • 出場10分でベルギーリーグ初ゴール
  • 出場30分に同点ゴールの2点目
  • 89分にプロ入り後初のハットトリック達成(川崎フロンターレ時代もないはず)

ねぇ、恐ろしい子すぎない???

この三笘薫のライブ配信まだたった2か月前なんだけど??

ユニオン・サン=ジロワーズ勝利の立役者!

ベルギー・リーグ第11節でホームにスランを迎えた4位ユニオン・サン=ジロワーズ。

試合は、31分、35分とスランに得点を許してしまい、ホームゲームながら前半苦しい展開を強いられると、45分には2枚目のイエローカードでアマニが退場処分となり、数的不利となってしまいました。

指揮官はチームの流れを変えるために、後半から三笘薫を投入。

するとその10分後、三笘薫が期待に応えます!

55分に味方のパスを受けて左ボックス内に侵入すると、DFの足下をすり抜けるグラウンダーで1点目!

この苦しいタイミングでのリーグ戦初ゴールが生まれました!

反撃の狼煙を挙げたユニオンは、数的不利ながらも左右から揺さぶりをかけると、66分、ヴァンツェイアのゴールで2-2の同点に。

そして、これで完全にペースを握ったホームチームは、好機を作ると76分、今度はヴァンツェイアのアシストに完璧なタイミングでDFを置き去りにし、ボックス内に走りこんだ三笘薫が冷静に右足で流し込み、逆転に成功!

そして迎えた89分、インターセプトしたテルマからパスを受けた三笘薫が、自陣からドリブルで一気に持ち込み、ゴール前に運ぶと、DFとGKを振り切って再び右足で流し込み、決定的な4点目!

自身初のハットトリックを達成しました!

結果、ユニオンSGが4-2で劇的な逆転勝利。

リーグ戦初ゴールを皮切りにハットトリックを達成した三笘薫がこの日のヒーローとなりました!

凄すぎるな…。次節からスタメンで使われそうだなぁ…。

三笘薫どこまで行くんだろう…。

たぶん全世界の人が三笘のユニフォームを買うんだろうなー。