浦和レッズ副務の塚越健太郎のインスタで発覚した浦和レッズへの川崎フロンターレスタッフからの粋な計らい。ルヴァンカップ浦和優勝してね。

浦和レッズ副務の塚越健太郎さんがインスタグラムで投稿していた川崎フロンターレと浦和レッズとの絆の話。

こういうのめっちゃ好きなんですよね…。

死闘のルヴァンカップ後に川崎フロンターレから浦和レッズへのボールのプレゼント…

浦和レッズの塚越さんのインスタグラムに川崎フロンターレとのボールのやり取り。

こういうのめっちゃ好きなんですよねー!!

塚越さんはこの方です。

書いてある通り、ルヴァンカップの準々決勝の試合後にフロンターレのマネージャーから「うちのボール使う?」といわれたということみたいですね…。

【川崎フロンターレらしい】といわれる行動をクラブで継続しているのが素晴らしい

あの3-3で敗退が決まった後に、勝った浦和レッズ相手にボールを渡せる川崎フロンターレのマネージャーは凄いですよね。

試合結果はさておき、試合が終わった後に遺恨を残さないというのはよく言われますが…川崎フロンターレのやり方は本当に誇らしい。

名古屋戦をアズーロ・ネロで流していた時に、書いていた「昨日の敵は今日の友」っていうのをしっかりと地で行っているのは素晴らしいですよね。

こういうチームを応援できているのは嬉しい限り。

他チームのサポーターに甘いとか言われることもあるとは思うんですが…それでもこの行動を続けているチームを尊敬しているし、こういう川崎フロンターレすごいだろ!って自慢に思っています。

宮城天のベストゴールと、鬼木さんの月間優秀監督についてブログ書こうと思っていたんですが、いい話見つけたのでこちらを書いてみました。