スペイン代表に勝てば史上初の決勝戦進出。森保五輪代表が歴史に挑む。

天皇杯の試合の続きかな?っていうPK戦でしたが、しっかりと勝ち切り、谷がヒーローになったニュージーランド戦。

そして、準決勝。

スペイン代表との試合に勝てば、日本代表が史上初の五輪決勝戦に進出します。

キリンチャレンジカップで1-1で引き分けたスペイン代表との再戦、楽しみですね。

U24日本代表vsU24スペイン代表、勝ち切ることができるか?

U-24日本代表を率いる森保一監督が2日、翌3日に行われる東京五輪・準決勝U-24スペイン戦の公式会見に出席しました。

31日の準々決勝ニュージーランド戦では0-0のままPK戦にもつれ込む厳しい戦いとなりましたが、GK谷晃生がPKストップの活躍を披露し、キッカーを務めた4人全員が成功させるなど、PK戦を4-2で制して準決勝進出を決めました。

1戦必勝で勝ち切るのは本当に素晴らしいですね。

三好康児が試合後のインタビューで

シンプルにPKがうまいと感じた。特に滉なんか、あんな感じで蹴っているのを初めて見た。

すごい自信を持ってやっていたけど、今までPKを蹴る姿を見たことがなかったので、落ち着いてよく決めてくれたと思う。

と板倉滉のPKを長い付き合いの三好が蹴るのを見るのが初めてっていうのも面白かったですね。

落ち着いていたよなー。

森保一監督が日本の歴史に名を残せるか?

準決勝の対戦相手はスペイン代表。

この試合に勝利すれば、五輪史上初の決勝進出、そしてメダルが確定する大一番。

森保一監督は

五輪のメダルを賭けた戦いに挑めることを嬉しく思う。

難しく厳しい戦いになるが、選手たちには自信を持って、明日のメダルを賭けた戦いに挑めることを誇りに思って試合に臨んでほしい。

と語っていました。

大会前からずっと言っていた金メダルを目指した戦い。

その結果として、ベスト4に進出した森保一監督は素晴らしいですね。

さんざん叩かれたものの、それでも結果を残すことが一番大事ですしね。

ベスト4の結果は本当に素晴らしいですが…あと1つ勝てば、史上初の決勝戦。

金メダルを目指す日本代表の戦いを応援したいですね。

三好康児は

金メダルにもう一歩近付ける試合になるし、メダルが懸かった試合になるのは間違いない。

でも、自分たちは、ここまでの試合の取り組みと変わることはない。

今まで以上に気持ちは入るけど、変わらず準備していきたい。

と一戦必勝を誓っていました。

東京五輪に関してはいまだに反対ですが、頑張る日本代表を応援する気持ちは相反しないなぁ・・・というところに落ち着いたので、好きな競技は見ているのですが、結局元から好きなサッカー、陸上の長距離、水泳だけを見ているという…ほかのオリンピックと変わらない味方になっちゃいますね。

大盛り上がりのスケボーや、BMX、自転車、野球、卓球、バレー、バスケなどなど…みないまま終わりそうw

元からの性格なんだろうなーw

なんだかんだいろいろあった五輪ですが、日本代表が勝つのは嬉しいですね…。