アフィリエイト広告を利用しています

タビナス・ジェファーソンがフィリピン代表メンバーに選出!フィリピンとガーナのダブル!日本国籍ではなくフィリピンを選んだのね!

フィリピンサッカー連盟(PFF)より発表されたカタールワールドカップ2022のアジア2次予選兼アジアカップ中国2023の予選のフィリピン代表メンバーにジェフことタビナス・ジェファーソンが選出されました!!

めでたすぎる!!!

タビナス・ジェファーソンがフィリピン代表に選出!

フィリピンA代表ですもんね?普通にアジア2次予選、アジアカップの予選メンバーですもんね?

すごすぎませんか?

タビナス・ジェファーソンのコメント

Jリーグが続く中でチームを離れてしまうことになりますが、それを快く送り出してくれたチームの皆様に感謝しています。

僕一人では何もできなかったのでいつも周りで支えてくれる家族やチームメイトにもこの場を借りて感謝を伝えたいです。

今回得た経験を、チームに還元できるように、そして水戸ホーリーホックの選手として精一杯頑張ります。

日本にいる方々にも良い報告ができるように頑張ります。

https://www.mito-hollyhock.net/news/p=10025/

とのこと!本当に素晴らしいですね!素直にうれしい!!

現在22歳でフル代表は素晴らしすぎる…。

タビナス・ジェファーソンは桐光学園高校卒業後の2017年に川崎フロンターレに加入、2019年にはFC岐阜へ、2020年はガンバ大阪へ期限付き移籍を経験すると、2021年から水戸ホーリーホックに完全移籍で加入。

J2リーグで全14試合にフル出場中と、大活躍の選手。

川崎フロンターレではかなり明るいキャラクターで、デジっちを主に主戦場にしていた印象の選手ですが、ガンバのU23や、水戸ホーリーホックの活躍を見ていてくれる人がいたんだなぁ…。

フィリピン代表のキャンプ・試合日程

5月18日から行われているトレーニングキャンプに参加し、6月3日から行われるFIFAワールドカップカタール2022アジア2次予選兼AFCアジアカップ中国2023予選のフィリピン代表メンバーとなりました。

なのでリーグ結構休むのかな?

フィリピン代表トレーニングキャンプ

  •  5/18~30 カタール・ドーハ

FIFAワールドカップカタール2022アジア2次予選 兼 AFCアジアカップ中国2023予選

  •  6/3 vs.グアム代表 蘇州スポーツセンタースタジアム
  •  6/9  vs.中国代表 蘇州オリンピックセンタースタジアム
  •  6/15  vs. モルディブ代表 蘇州スポーツセンタースタジアム

6/15の試合の後で、帰ってきてからも2週間隔離あるだろうしね。

対象期間のJ2リーグ日程

  • 5/23のヴァンフォーレ甲府
  • 5/30の愛媛FC
  • 6/4のザスパクサツ群馬
  • 6/9の天皇杯ザスパクサツ群馬
  • 6/13のSC相模原
  • 6/20のモンテディオ山形
  • 6/26のアルビレックス新潟

ぐらいまではお休みで、

  • 7/3のレノファ山口
  • 7/11の町田ゼルビア

あたりから復帰の感じかな…。

現在8位の水戸ホーリーホックにとってはレギュラーの選手が抜けるという大きな痛手ではありますが、頑張ってきてもらいたいですよね。

タビナス・ジェファーソンがついに国を背負って戦うのは嬉しい

タビナス・ジェファーソンは、182cm77kgとその長身を生かしたすばらしいDFですよね。

ガーナ人の父親とフィリピン人の母親のあいだに生まれ、日本で育ち、自身はフィリピン国籍でしたが…いずれは日本代表になりたい、と日本国籍取得を目指していたっていうのは言われていたんだけど、フィリピン国籍を選んだのかな?

フィリピンのレベルを押し上げて、ぜひワールドカップの予選や、アジアカップで戦いたいですよね。

もちろんフィリピンが強くなってワールドカップで対戦…なんてことになったら面白すぎる!

桐光学園から川崎フロンターレに入る前に、FC東京、横浜F・マリノス、ジュビロ磐田、ガンバ大阪などJリーグの6~7クラブが獲得に動いたとされる大器ですからね。

ついに、世界にタビナス・ジェファーソンが見つかる日が来ましたね。

暴れまわってきてください!!