アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレは今シーズンも鬼木達監督で!コーチも2020年と同じ!契約更改も17人発表!

わかっていましたが、鬼木さんとの契約合意が出るまで結構びくびくしていましたね…。

1月21日に鬼木達監督、6人のコーチ、そして17名の選手がの契約更改が発表されました。

川崎フロンターレ2021年は鬼木達監督契約合意!

2021年もよろしくお願いします!

川崎フロンターレの監督に就任後なんと4年で5タイトル!!

リーグ優勝3回、ルヴァンカップ1回、天皇杯1回

 

2019年たくさん息していたアンチ鬼木ももうTwitter上では見かけなくなりましたねぇ…。

とりあえず、2021年は取ったことないタイトルを目指してもらいましょう!

鬼木監督と一緒にACL取りたいですね!!

 

まだまだ発展途上のチームと言い続ける鬼木達監督。

この強さで満足しないっていうのがすごいよね。

中村憲剛という大きな精神的な柱がいなくなったチームがどういうチームになるのか、楽しみにしています!!

川崎フロンターレ2021年6コーチと契約更新!

川崎フロンターレのコーチ陣は2020年のコーチメンバー全員と契約更新。

去年就任した戸田光洋、寺田周平両コーチは継続。

コーチ 寺田周平
コーチ 戸田光洋
コーチ 二階堂悠
コーチ 吉田勇樹
GKコーチ 菊池新吉
フィジカルコーチ 篠田洋介

この2人が入ったことでめちゃくちゃ強いチームになったので…2021年シーズンも期待しています!

コーチ陣のおかげ、と鬼木さんはよく口にしていますが、その関係性も素晴らしいよね。

川崎フロンターレの契約合意&新加入選手!

今日発表された川崎フロンターレの契約合意選手は17名。

いやー、この17名が決まったのであれば、ある程度レベルの高いチームを継続できるのは間違いないですからね。

中村憲剛、守田英正の抜けた部分がどうなるか?というところは、若い選手とシミッチに期待したいですね!!

契約合意選手(17名)

ポジション別に並べてみます。

GK…安藤駿介、丹野研太

DF…登里享平、谷口彰悟、車屋紳太郎、山根視来、イサカ ゼイン、神谷凱士

MF…脇坂泰斗、大島僚太、三笘薫、田中碧、山村和也、家長昭博、長谷川竜也 

FW…小林悠、旗手怜央

加入/加入内定/復帰/合意/期限付き期間延長(12名)

GK…チョン ソンリョン、イ キョンテ

DF…田邉秀斗、ジェジエウ

MF…橘田健人、小塚和季、宮城天、塚川孝輝、ジョアン シミッチ 

FW…知念慶、遠野大弥、レアンドロ ダミアン

 

レンタル中は、マギーニョ(横浜FC)、宮代大聖(徳島ヴォルティス)、原田虹輝(ガイナーレ鳥取)の3人と。

今の段階でレギュラーメンバー予想してみると…

とりあえず29人の中でレギュラーメンバーを予想してみると…

GK…チョン・ソンリョン

DF…登里享平、谷口彰悟、ジェジエウ、山根視来

MF…ジョアン・シミッチ、 大島僚太、脇坂泰斗

FW…三笘薫、レアンドロ・ダミアン、家長昭博

サブメンバー

丹野研太、車屋紳太郎、山村和也、田中碧、長谷川竜也、知念慶、小林悠

 

こんな感じかなー。あくまで今の段階で。

 

…去年のベースで考えたら、ベンチに旗手怜央、遠野大弥、小塚和季、宮城天、塚川孝輝…を入れることができないんだけど…。

なんだこの強いチームw

さらに、安藤駿介、イ・キョンテの2nd(1st)GK狙ってるコンビがいて、そろそろ試合に出たいイサカ ゼイン、神谷凱士も頑張るだろうし、獲得したばかりの田邉秀斗、橘田健人も試合に絡んでくるだろうし…とすごいメンバーが集まりましたね。

アンカーとCBの控えはもう1人ぐらい必要だと思いますが、それでも攻撃メンバーは完璧といっても過言ではないメンバーですよね…。

こんなにメンバーがそろっているなんて、川崎フロンターレって本当にすごいチームになったなぁ…。

今年も楽しみだ!!!