愛媛FC新体制発表会2021が1/21の14時からYouTubeライブで配信決定!

森谷賢太郎が完全移籍加入した愛媛FCの新体制発表会が1/21の14時から行われます。

今年加入したメンバーは愛媛FC在籍経験のある選手が多いので、ある程度計算できるメンバーを集めた感じですよねー。

愛媛FC新体制発表会2021が1/21の14時からYouTubeライブで配信決定!

今年は本当にYouTubeチャンネルでの新体制発表が多いですよねー。

ほかのチームの新体制発表結構見ていますが、川崎フロンターレみたいに、新体制発表会は音楽のライブやイベントがあって数時間に及ぶ…なんてことがないので、見易くていいですよねw

2021年1月21日(木)に行われる「愛媛FC 2021シーズン 新体制発表記者会見」の様子を愛媛FC公式YouTubeチャンネルでLIVE配信いたします。ぜひともチャンネル登録してご覧ください!

新体制発表会のLIVE配信のURLはこちら。

⇒https://www.youtube.com/watch?v=InVQkwxxX6s&feature=youtu.be

今年の加入選手は…

GK秋元陽太
DF浦田延尚、内田健太、大谷尚輝
MF前田凌佑、近藤貴司、榎本大輝

とある程度計算できるメンバーをそろえた印象。

そこに川村拓夢のレンタル延長と、森谷賢太郎の完全移籍加入。

いいメンバーをそろえていますよね。

 

ただチーム得点王の有田光希をヴァンフォーレ甲府に取られたのは大きいし、FW丹羽詩温をツエーゲン金沢に取られたのも大きい…。

移籍加入にFWの選手がいないのも気になるんだよなー。

攻撃面が課題だと思っているんですが…どうするつもりなんだろうなー。

外国人FWか、J1~J3のサブFWというのが必要だと思うんですけどね…。

森谷賢太郎が完全移籍加入はプロモーション的にも大きい

森谷賢太郎が愛媛FCに加入してサッカーキングとコラボしたスポンサーCM上げていましたよね。

こういうことができるのが森谷賢太郎の素晴らしさ。

もちろんプレースタイルも素晴らしい選手ですが、地域密着の精神を持っているのが素晴らしい。

神奈川県に住んでいる俺にも、愛媛の情報が伝わってくるのは森谷のおかげだよな。

森谷賢太郎がチームに働きかけて、スタッフのタムラさんが動いて…という感じでいい循環をしている気がする。

 

あとはチームの成績がついてくればいいんだけど…それはまた別の話ですからね。

中村憲剛も言っていたけど、プロモーションを頑張ることはプロとして本当に大事。

サッカーだけやればいいと思いがちだけど、地域密着というのがJリーグ百年構想の理念ですからね。

中村憲剛も実感として、がらがらのスタンドがどんどん埋まってきたのを知っているからこそ、こういうことが大事だと伝えていくし、それを学んだ森谷賢太郎が移籍してもプロモーションを大事にしてくれているのは本当にうれしいですよね。

愛媛FCは本当にいい選手を取りましたよ。いい選手を残しました。

今年もユニフォーム買うぞー!!(っていう俺みたいな森谷賢太郎の個人サポーターもいますからねw)