川崎フロンターレvsFC東京マッチプレビュー!半端ない、多摩川クラシコの選手編成はどうなる?

守田英正がA代表のキルギス戦に出るかどうか、っていうのはまた別ブログ書きますが…川崎フロンターレvsFC東京の多摩川クラシコについて記事書いておきます。

川崎フロンターレのスタメン予想

川崎フロンターレのスタメンを予想したいんですが…これ結構難しいですよね。

レギュラーで闘うのか、若手、控えメンバーを試すのか・・・。

レギュラーで闘う場合、A代表に行っている守田英正は無理させないと思うので、欠場かなと。

そう考えると、

チョンソンリョン

車屋紳太郎

谷口彰悟

奈良竜樹

エウシーニョ

大島僚太

下田北斗

中村憲剛

家長昭博

斎藤学

阿部浩之

 

という感じかなと。

 

控えメンバー主体で行くとしたら思い切ってメンバー代えてほしいなぁ…

 

ポープウィリアム

タビナスジェファーソン

舞行龍ジェームズ

エドゥアルド

鈴木雄斗

森谷賢太郎

田中碧

カイオセザール

長谷川竜也

宮代大聖

 

ぐらいの編成で闘ってほしい。すげぇ見たいw

モチベーション維持が難しそう…

川崎フロンターレにとっては浦和レッズ、セレッソ大阪とダブルを今年食らっているので、FC東京にまでダブルを食らいたくはないんだけどね…。

方や優勝を果たした川崎フロンターレ、方やACLの可能性を残したFC東京。どう考えてもモチベーション高いのはFC東京だろうなぁ。FC東京のホームっていうのもあるしね。

川崎フロンターレにとっては、モチベーションの維持が厳しいですね。

優勝決めた後のゲームでどうやって勝つんだろうねー。どういう風に闘うのか?プロ選手として、お客様はお金を払って見に来ているわけで…目の前の1試合を勝つことに集中するっていうのが当然とはいえ…やっぱりメンタル的に厳しいものはありますよね。

ふわふわしちゃわないかなー。

半端ない、多摩川クラシコ

第32回多摩川クラシコのテーマは半端ない、多摩川クラシコ。

太田宏介の出ている公式youtubeでは最高だね!!

太田宏介Tシャツとか販売されるらしいですね。

あなたとくらすよ!半端ない!太田宏介!!

多摩川クラシコはMXでも放送!!

MXで放送っていうのはテンション上がりますよね。

24日14時に味の素スタジアムで行われる第33節・FC東京対川崎フロンターレの多摩川クラシコは、当然ですが、DAZNで放送しますし、それ以外にもNHK総合でも放送されるんですが、ここに加えて、TOKYO MXでも放送があります!!

優勝決める試合も含めて、川崎フロンターレはNHKで放送良くされていますよねー。やっぱり強いっていうことは、それだけメディアに露出が増えるっていうことなんだよなー。テレビ放送があるかどうか、っていうのは選手はどう思っているのかな?

やっぱりプロですから、注目度が高まるっていうのは本当に素晴らしいことです。

そのテレビ放送を見て、サポーターになってくれる人が増えるかもしれないし、等々力に1回行って見たいな…って思ってくれる人が増えるかもしれません。まぁ、今の等々力はちょっと新規の方には入りにくいところがありますが…雰囲気というよりはキャパ的な問題ですけどね。

テレビ放送で、注目度がどんどん上がって高いモチベーションで闘えればFC東京相手にしっかりと勝てるかもしれませんね!!

 

話は全然違いますが霜田正浩監督の書いた本面白そうですね。