アフィリエイト広告を利用しています

J1昇格争いが激化!徳島ヴォルティスが足踏み、福岡、長崎が猛追。残り2試合!!

いやー、徳島ヴォルティスは1勝したら昇格なんですけどね…。

最後の最後までJ2の昇格争いが続くんだなー。

徳島ヴォルティスは攻撃サッカーで続けていて、悪いサッカーをやっているわけではないんですけどね。

J2の戦っているチームの意地ですよね。勝ち点3が遠い…。

徳島ヴォルティスはスコアレスドロー

首位の徳島ヴォルティスはジェフ千葉相手にホームでスコアレスドローで引き分け。

攻撃的なサッカーをしている徳島ヴォルティスですが、ジェフ千葉が守り切った印象ですね。

いやー、やるなー、J2の番犬・ジェフ千葉。

ホームゲームで、チケットは完売。

6328人がJ1昇格に向けて応援を続けましたが…ジェフ千葉がしっかりとJ2の番犬らしい素晴らしい戦いをしましたね。

DAZNで見ていましたが、焦っている感じもそこまで感じなかったんですけどね…。

新井章太をはじめとした、ジェフ千葉のDF陣が目の前での昇格を防ごうと意地を見せた形。J2はやっぱり面白いなー。

アビスパ福岡は終盤に2得点で次節昇格も!

2位のアビスパ福岡は、京都サンガにしっかりと終盤に2ゴール。

サロモンソンが先制点を決めて、川崎フロンターレからレンタルで行っている遠野大弥が追加点。

遠野大弥のゴールえぐいでしょ!!!

田邉草民が持ち上がって、中央の遠野大弥へのラストパスで、右足ワントラップ左足一閃!!!

そのあとのGKが後ろに倒れこんだのも含めてめちゃくちゃ素晴らしいゴール。

21歳の遠野大弥はJ2で10得点目ですからね。川崎フロンターレに帰ってきてね!!(借りパク禁止で…)

まだまだ諦めないVファーレン長崎も快勝!

Vファーレン長崎は、東京ヴェルディに2-0快勝!

負けていたらヴォルティス徳島が昇格…という試合で2試合連続勝利中。

そのメンタルがすごい。

そして、川崎フロンターレ関係者がめちゃくちゃゴール決めてるなーって思うんですが、長崎の先制点は角田誠でしたね。

 

1位徳島ヴォルティスと、2位アビスパ福岡の勝ち点差は3。

2位アビスパ福岡と、3位V・ファーレン長崎の勝ち点差は2。

 

最後の残り2試合。どこが上がるかわからないっていうのがJ2素晴らしいですね…。

川崎フロンターレが逃げ切りで優勝しちゃったJ1より、めちゃくちゃ盛り上がるJ2…。

最後の最後までもつれこめば、J2最終節、徳島ヴォルティスvsアビスパ福岡なんですよね。

Vファーレン長崎が2連勝して、徳島ヴォルティスが2連敗したら、アビスパ福岡、Vファーレン長崎の昇格もあり得るんだな…。

すごいな、J2。最後まで楽しみにしています!

 

…来年も後援会を続けようと思っている愛媛FCが琉球に0-6で敗戦して、J2ってやっぱり厳しいな…と思っている新参サポですが、来年もJ2をしっかり見よう…。

泣いても笑っても最後の2試合!しっかりと戦って最後の最後まで後悔の内容に戦ってもらいましょう!!