アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ「青援」動画Basket Case募集!サポーターの声で後押し!

昨日の桶ストラもそうですが、川崎フロンターレのサポーターへの密な感じは、コロナ禍でも変わりませんね。

段ボールじゃなく、桶(オーケ)ストラ。川崎フロンターレらしいけどこれ目立つのか?w

Re/☆☆☆ト(リスタート)の一環として、声を集めるプロジェクトが始まります!!

川崎フロンターレBasket Caseの動画募集!

川崎フロンターレでは、7月4日(土)に再開するJ1リーグに向けた「Re/☆☆☆ト(リスタート)」プロジェクトの一環として、川崎フロンターレの得点時、勝利時にサポーターが歌っている応援歌「Basket Case」の動画を募集するそうです!!

川崎フロンターレのサポーターからすると、これを歌う時はテンション上がっているときですからね…。

これを個別の動画とはいえ、サポーターとして歌えるのはめちゃくちゃ楽しいですよねー。

川崎フロンターレわかってるよな。

サポーターのバスケットケースを編集してリモートマッチで披露へ

集まった動画を編集して、リモートマッチのホームゲームで、

1.フロンターレの得点時

2.試合終了後(勝利時)

に放映して、スタジアムで戦う選手たちの後押しをすることを目指すとのこと。

 

これは一体感出そうだなー。

ちなみに、得点時の状況によっては、音声のみの場合や放映しない場合もあるみたいですし、入場解禁後のホームゲームにおいても、Jリーグが定める感染症対応ガイドラインの内容によっては、放映する場合もあるそうな。

「Basket Case(バスケットケース)」とは…

グリーンデイの名曲(BASKET CASE/Green Day)を川崎フロンターレの得点時、勝利時に歌うもの。

歌詞は…

オーオオオー
LOVE KAWASAKI
俺達とともに行こうぜ

オーオオオー
LOVE KAWASAKI
ラララーララーラー
ララララララ

俺達の想いは
誰よりも熱く

蒼黒に光る星とともに
フットボール
トゥギャーダー
カワサキー

です!

川崎フロンターレサポーターしか読んでないであろうこのブログ。

読んでくださっている人の中で歌ったことのない人はいないでしょうね…。

そのぐらいなじみの深い楽曲です。

Basket Caseの動画応募条件

応募条件は以下の通り。

1. 川崎フロンターレのユニフォーム・Tシャツなどを着用したり・グッズを身に着けたりするなどしてください。

2. 応援メッセージを持つなどは歓迎ですが、個人名がわかるものは映さないでください。

3. スマートフォンでの撮影の際は、画面を「横向き」にして撮影をお願いします。

4. こちらのガイド音声にあわせて撮影をお願いします。イヤホン等をお使いいただき、録画データには皆さんの声のみが入るようにしてください。

ガイド音声はこちらです。

募集はこちらからできます。

【Re/☆☆☆ト(リスタート)企画】「青援」動画(Basket Case)応募はこちらから

応募締切は、2020年6月26日(金)23:59ですので、みなさんぜひぜひご応募ください!!

もちろんすべての動画が採用されるわけではないみたいですし、ご応募いただいた段階でSNSでの展開も含めて掲載公開に了解を得たものとされるみたいですので…公開OKの場合のみぜひぜひご応募くださいな!