アフィリエイト広告を利用しています

谷口彰悟が2020年新キャプテン!副キャプテンは守田英正&大島僚太!小林悠体制を超えよう!

谷口彰悟

小林悠キャプテンではなく、谷口彰悟キャプテンか!

それはめちゃくちゃいい!

DFのキャプテンってなんか好きなんだよなー。

谷口彰悟が新キャプテン就任!

川崎フロンターレから発表がありましたが、2020シーズンのキャプテン・副キャプテンが決まりました。

小林悠は3年間で3タイトル獲得という、キャプテンとして素晴らしいことをしてくれたと思うし、結果と背中で引っ張るポンコツキャプテンでしたが…谷口彰悟はミスターパーフェクトですので、規律を重んじてくれそう。

谷口彰悟のコメントは…

谷口彰悟

谷口彰悟

今年からキャプテンに就任することになりました。

年齢的に真ん中くらいの立場で僕自身まだまだ未熟さがある中で、このようにキャプテンに任命していただいたことで自分自身の更なる成長につながると期待しています。

そして、それをチームの結果に結びつけられるように、そういう存在になっていきたいという想いは強いです。

ただ、自分一人では何も出来ないので先輩方にも頼りながら、後輩たちもしっかりした人たちばかりなので安心して、あまり背負いすぎず自分らしくやれたらと思っています。

鬼木監督体制のもと小林選手がキャプテンとしてタイトルを獲得してきた経験もありつつ、このままではなく、継続する部分とこのように変化していかないといけないということを鬼木監督自身も強くおっしゃっています。

そのようなタイミングでキャプテンが変わり、チームと一緒に進化していくという意味で、サポーターの皆さんにも今までのフロンターレとは違うな、という風に思ってもらえるように試合での姿勢や雰囲気を見せていきたいです。

一番はサポーターの皆さんに応援してもらわないことには僕たちは力を発揮できないので、今年も一年共に戦ってください。

よろしくお願いします

継続ではなく、進化を選んだから、キャプテンを変える、いいと思います。

谷口彰悟を応援していないサポーターも少ないだろうし、愛されるキャラクターも実はあるので…これから実直な、まじめな、なにより、イケメンすぎるキャプテンとして戦っていってもらいたい。

泉里香と結婚してもいいんだよ?

 

副キャプテンはボランチコンビ!守田英正&大島僚太

そしてボランチコンビの副キャプテン就任。

ポジションが被る二人を副キャプテンにしたのは面白いなー。

守田英正のコメント

守田英正

守田英正

今年から副キャプテンを務めることになりました。

小中高とキャプテンを経験し、大学では副キャプテンをやらせてもらっていました。

プロの世界でそのような役職・立場に選ばれるということは考えていなかったので、言われた時はびっくりしました。

 

3年目になって1年目のルーキーイヤーから試合に出させてもらっていて、今年は新卒の選手が4人加入して、後輩が増えた分、若手を代表して自分がチームを引っ張っていくという立場になったので頑張りたいです。

谷口選手が初めてキャプテンに選ばれたので、谷口選手を支えていけるように頑張ります。

よろしくお願いします

守田は実際キャプテンシーある選手なので問題なさそう。本当にいい副キャプテンになりそうです。

大島僚太のコメント

大島僚太

大島僚太

今年も引き続き、副キャプテンを務めることになりました。

今年はキャプテンが小林選手から谷口選手に代わったので、谷口選手のサポートをしっかりしていきたいと思います。

僕自身は昨年副キャプテンという立場ながら長くチームを離脱してしまったことが悔しいですし、今年はそうならないように自分自身に目を向けながら、チームが勝つために何ができるかということを第一に考えて行動して、それが谷口選手のサポートになったらと思います。

また、チームのタイトル獲得に少しでも貢献出来るように頑張ります。

よろしくお願いします

大島僚太の一番の副キャプテンとしての活動は試合に出ること、ですかね。

試合に出たら負けないと思っているので…大島僚太が30試合以上出場したら普通に優勝してそうだなと。

 

そのぐらい頭4つぐらい出てる選手。大島僚太と、守田英正、そして谷口彰悟新キャプテンの活躍を期待しています!!