アフィリエイト広告を利用しています

台風21号進路2018は下記のサイトを確認してください。西日本、日本海沿い、北海道の方は注意してくださいね。

サッカーのブログですが、読んでくださる方へ情報を提供しておきます。

 

台風21号進路2018

ヤフー天気

台風21号進路2018

tenki.jp

台風21号進路2018

グーグル災害情報

台風21号進路2018

 

台風21号すごいですね…。

甲子園駅の屋根が飛んだり、マンションの屋根が飛んだり…

家が流された、関西国際空港が水没した、京都駅が崩壊した…

いろいろな報道がありますね…。

 

大丈夫ですか??まずは命を大事になさってください…。

お金はまた稼げばいいけど、命は1個しかないですからね…。

台風21号(2018)とは?

2018年9月4日15時30分発表によると、

非常に強い台風第21号は、4日14時現在、神戸市付近にあるそうです。

 

北北東へ毎時55kmで進んでいます。

中心気圧は955hPa、中心付近の最大風速は45m/s。

 

この台風は、5日0時には函館市の西南西約210kmに達し、

5日12時には沿海州に達して、温帯低気圧に変わる見込み。

 

台風周辺地域および進路にあたる地域は暴風や大雨に、

風の進路にあたる海域は猛烈なしけに厳重な警戒が必要とのこと。

 

西日本や東海を中心に非常に激しい雨が降っていて、

昼過ぎからは関東から東北でも荒れた天気になっていますね。

 

暴風や高波、大雨、さらには、風によるマンションの崩壊などもあるみたいです。

厳重な警戒をしてくださいね。

 

北海道は夜遅くから5日朝にかけて風や雨が強まるそうです。

 

強い台風21号は5日には温帯低気圧に変わる見込みで、

温帯低気圧に変わった後も暴風や高波、大雨に警戒してください。

避難場所や避難経路は知ってますか?

俺の家は、洪水のおそれのある河川があったり、

土砂崩れの恐れがあるので、

台風で警報がなったりします。

 

今回の台風では大丈夫だなーって思っている人も、

今一度済んでる地域のハザードマップは、

確認しておいてくださいね。

 

国土交通省

全国自治体ハザードマップ

安否確認の方法

一緒に住んでいる家族や、恋人、会社の同僚など、

安否確認の方法を確認しておいて下さい!!

災害用伝言板

携帯電話やPHSから登録できるネット伝言板です。

自分の電話番号を知っている家族などが、情報を閲覧できます

Facebookや、グーグルもあります。

 

NTTドコモ iモード災害用伝言板

SoftBank災害用伝言板サービス 

au災害用伝言板

Facebook災害時情報センター

Google パーソンファインダー