アフィリエイト広告を利用しています

黒津勝が川崎フロンターレに帰ってきた!スクール・普及コーチ就任!!

昨年で現役を引退した黒津勝。

その黒津勝が帰ってきました!!

黒津勝引退。J.FC MIYAZAKIでJFLを目指して戦っていたんですが…。

黒津勝が川崎フロンターレのスクール・普及コーチ就任!!

これはうれしいですね。

黒津勝が、川崎フロンターレのスクール・普及コーチに就任することが決定。

黒津勝(くろつ・まさる)のことは知らない人も多いだろうなぁ。

特に最近サポーターになった人は知らないだろうね。

めちゃくちゃ足の速い、ゴールゲッターだったんだよ…。

 

そして、俺は同い年だったからめちゃくちゃ思い入れのある選手だったんだよ…。

黒津が帰ってくるのは正直うれしい!

黒津勝のコメント

皆さんこんにちは。

この度、川崎フロンターレスクールコーチに就任した黒津勝です。

昨年現役を引退しましたが、またこのように8年ぶりにフロンターレのエンブレムを胸に川崎フロンターレの発展の為に仕事ができることを嬉しく思います。

 

選手とは違う立場ですが、ここから指導者としての道を歩みます。

今までの選手生活での経験を生かして少しでも子ども達に還元し、素晴らしい選手を沢山輩出できるよう、日々勉強していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします

放出した選手をスタッフで呼び戻すということ

川崎フロンターレの好循環をこれから作っていく流れになると思っているんですよね。

2017年には矢島卓郎を同じくスクールコーチにしていましたよね。

そして今年は矢島卓郎はU12コーチ昇格となり、そこに黒津ロケットが飛び込んできました。

矢島卓郎もそうでしたけど、黒津勝も川崎フロンターレを追われた後、横浜FC、ガイナーレ鳥取。J.FC MIYAZAKIとチームを渡り歩き、それでも川崎フロンターレが声をかけた。

これって本当にJリーガーのセカンドキャリアっていう面を考えると大きいと思っています。

 

川崎フロンターレで愛された選手が、川崎フロンターレでコーチに就任し、また川崎フロンターレで愛される選手を作り上げる。

それが当たり前になって、サポートし続けられるっていうのが、Jリーグチームの理想的な血の循環なんじゃないかな。

川崎フロンターレの未来を創るアカデミーのコーチたち

川崎フロンターレの2020年度のアカデミー(U-18、U-15、U-13、U-12、U-10)の監督・コーチが決まりました。

育成部長の山岸繁さんと、アカデミーダイレクターの後藤静臣さんは共通で…

川崎フロンターレU-18(高校生)

監督 長橋康弘
コーチ 久野智昭
コーチ 佐原秀樹
GKコーチ 浦上壮史
トレーナー 関智久

川崎フロンターレU-15・13(中学生)

監督 玉置晴一
コーチ 今野章
コーチ 石川邦明
GKコーチ 楠田耕太
トレーナー 伊東孝晴

川崎フロンターレU-12・10(小学生)

監督 高田栄二
コーチ 矢島卓郎
コーチ 冨田幸嗣
GKコーチ 齋藤隆士

各カテゴリー共通

アカデミーフィジカルコーチ 藤本晃央
地域担当コーチ 藤原隆詞
アカデミーGKコーチ 小林忍
アカデミーコーチ 大田和直哉

 

というメンバーになっています。

 

長橋、久野、佐原、浦上、玉置、今野、高田、矢島、そして、黒津が川崎フロンターレでプレーしたことあるコーチ陣。

そう考えると血の循環が巡っているよなー。素晴らしいことです。

 

これからの川崎フロンターレアカデミーに期待ですね!