SHISHAMOの等々力陸上競技場「明日も」リベンジは、レアンドロダミアンの曲でしたね…。

ししゃもちゃん

住宅街にある等々力陸上競技場で、大きな音でライブができる。

そりゃ、サッカーやっているときだから、今回はそこまで問題はなかったのかもしれないけど…それでもいろいろな関係各所との調整があったであろう今回のハーフタイムショー。

 

去年の中止の時の話はこのブログ書いていますので…

SHISHAMO等々力開催一時決定も、物販開始前の11時に台風12号での中止。悲しい。

台風12号でフロサポ被害増大。SHISHAMOは中止。湘南ベルマーレ戦は延期。でも命が一番大事…。

川崎フロンターレサポーター必見!SHISHAMO等々力オープニング映像涙なしでは…。リハも最高。本当にヒーローだよ。

【超絶PR】

SHISHANOちゃんのベストアルバム出ます!

フロンターレサポーター、1家に人数分買ってください!!(笑)

SHISHAMO「明日も」をついに満員の等々力で!

ししゃもちゃんたちも新ユニだったね。

ししゃもちゃん

ししゃもちゃん

SHISHAMOハーフタイムショー

SHISHAMOハーフタイムショー

ハーフタイムショーで、しかも、テレビサイズバージョンというか、1番終わったらCメロ来て、大サビ来るバージョンで2分ぐらいの演奏に終わりましたが…

歌い始める前に、川崎フロンターレサポーターが「明日も」チャントを歌い、盛り上げてから、SHISHAMOちゃんたちが歌い始める…という演出でスタジアム中に笑顔があふれていましたよねー。

それを超満員の等々力陸上競技場で歌えたのは良かったし…相手が風間八宏監督率いる名古屋グランパスっていうのもよかったよなー。

このMVが公開されたのは…

2017年2月12日。

この楽曲が作られたのは、等々力でのフロサポの応援を見て…っていうことですので、2016年の試合を見て作られた楽曲のはず。

ということは…宮崎朝子さんが見た試合は、「風間フロンターレ」だったはずなんですよね。だからこそ、この試合で、歌う価値があったと思っています。

台風中止からのリベンジがうまくいってよかったし、もう一度等々力でのワンマンが実現するといいなと改めて思いました。3人が楽しそうで良かった!!!

そして、ツイッターで見る限り、ししゃモバで来てたサッカー観戦初めてのSHISHAMOファンの皆さんが、楽しんでくれてたみたいで…それも素晴らしかったなー。

席とれるか心配だったけど、ツイッター観る限り大丈夫だったみたいんだねー。

レアンドロダミアンのプレーは「明日も」の歌詞の通りだったな…

レアンドロダミアンのけが

レアンドロダミアンのけが

試合中に打撲して・・・

レアンドロダミアンのけがが心配

レアンドロダミアンのけがが心配

右足の打撲した部分をテーピングでぐるぐる巻きにして、試合に出続けて、最後までプレーをして、相手DF1人を引き付け続けた。あれが並の選手ならダミアンからマークを外して10人で川崎フロンターレのゴールを襲っていてもおかしくなかったと思います。

手負いの虎、っていう言葉がぴったりだったけど…あの足で、走れない選手が相手選手を自分の近くにおいておく、っていうのはレアンドロダミアンの醸し出す怖さのおかげだと思います。

そして、「明日も」の歌詞がまさにぴったり!!

レアンドロダミアンのプレーこそ

痛いけど走った

苦しいけど走った

報われるかなんて

分からないけど

だったよなー。

 

レアンドロダミアンのプレーに、感謝。

僕は折れない

ヒーローに

自分重ねて

明日も

頑張ります。

川崎フロンターレvs名古屋グランパスは今季ベストバウト。Jリーグ最高レベルのつばぜり合いでドロー。審判団にも感謝。

SHISHAMOベストアルバム6月19日発売!予約受付中!

今なら、まだ初回限定盤も予約できますよ!!!

まじでいろいろお世話になってるし・・・

ライブ定番曲のタオルが初めて音源化!

これはタオル付の初回限定盤にしか入っていないので…

ぜひぜひー。