開幕までに注文した2ndユニフォームが届かない可能性あり!J.LEAGUE ONLINE STOREのメールがひどい。

2018年3月8日

J.LEAGUE ONLINE STOREを通さないと買えなくなったのが本当に不満で、二度とJ.LEAGUE ONLINE STORE使いたくないんだけど、使わざるを得ないのがむかつきます。

優勝記念・得点王記念グッズの納期にユニフォームが届く?

2月2日にJリーグオンラインストアからこんなメールが来ていました。みなさん気づいていましたか?

本メールは川崎フロンターレのユニフォームと優勝記念グッズを同時にご購入頂いた

お客様にお送りさせて頂いております。



当ストアではご注文頂いた商品が全て揃った段階で商品を発送させて頂いております。

ユニフォームと優勝記念グッズを同時にお買い上げ頂いたお客様におかれましては

ユニフォームの納期も優勝記念グッズを発送する5月中旬頃となる見通しとなっております。

ユニフォームを先行して発送させて頂くためにはお手続きが必要となりますので

カスタマーセンターまでお手続き希望のご連絡をメールにて頂戴できればと存じます。

ご連絡頂いたお客様には2/5(月)より順次お手続き方法をご案内させて頂きます。

要約すると、優勝記念グッズと一緒にユニフォーム送るね!それがいやなら連絡して来いよ!ってことですね。これ見逃している人いるんじゃないかなー?

得点王の記念グッズも一緒です。その納期に届きます。せっかくユニフォームの争奪戦に勝って、ユニフォームを購入したのに届かない可能性があるとか悲しすぎるよね。

一緒に優勝記念・得点王記念グッズを買っている人は今すぐメールをチェックしてくださいね。

締め切りは今日までっていきなりだな…

そして、今日こんなメールが…

先日ご案内を差し上げておりましたユニフォーム先行発送の件につきまして

ユニフォームの先行発送をご希望されるお客様は、大変お手数ですが

以下のお客様専用商品ページより再購入のお手続きをお願い申し上げます。

※再注文期限が迫っておりますのでご注意ください。



なお期限内の再注文が確認できない場合は、ユニフォームとご一緒にご購入いただきました

受注生産グッズの納期にあわせて発送いたしますのでご了承ください。



■2017J.LEAGUE 最優秀選手賞・得点王記念 アクリル2連リバーシブルキーホルダー

(ここにURL)



【再注文期限】

2018年2月8日(水)23:59



【注意】

・期限後の受付はできかねますのでご注意ください。

・現在ご注文いただいている商品数と同数のみご購入可能です。

 ご注文数より多くご購入された場合は当ストアにて数量を修正させていただきます。

・再購入の受注生産グッズのご購入金額が6000円以下の場合

 送料はお客様負担となりますのでご了承ください。



改めて受注生産グッズをご購入いただいたことが確認できましたら

先のご注文分につきましてはキャンセル処理をさせていただきます。

前回のメールに書いてなかった注文期限がいきなり出てきて、今日中に再注文しろよと、そして再注文しなかったらユニフォーム遅れるけど、お前がやらなかったから悪いんだぞ?ってことですね。

スポンサーリンク

ユニフォームを再購入するのかと思ったら…

すげぇ納得いかないけど、ユニフォーム届かないの困るし、しぶしぶURLをクリックしてみると、再購入できるのは優勝記念グッズだけらしい。

メールの文面はこれだからね?

ユニフォームの先行発送をご希望されるお客様は、大変お手数ですが以下のお客様専用商品ページより再購入のお手続きをお願い申し上げます。

これ、俺の読解力が悪いのかな?ユニフォームを再購入するんだと思いませんか?

このメールで伝えたいことは、「ユニフォームは購入されてるから優勝記念グッズを再購入してね、そしたら別々に発送するよ」ってことらしいよ?

よくわからないからJリーグオンラインストアに電話

俺はよくわからないので、電話してみました。

 

その電話の内容によると…

  1. ユニフォームは注文済
  2. 再購入するのは優勝記念・得点王記念グッズのみ
  3. 優勝記念・得点王記念グッズだけで6000円行ってないから送料かかる
  4. 再購入しないなら一緒に発送(4月~5月ぐらい)※その受注生産商品の時期による

ということでした。

わかりにくくてすいませんでした、って言われましたが…その通りだよ!って思いつつ、『よろしくお願いします』といって電話を切る俺の強く出れない日本人な感じですいません(涙)

スポンサーリンク

得点王記念グッズを泣く泣くキャンセル

これを書きたかったんですが…「送料もったいないから商品をキャンセルしたい人は電話でしか受け付けてません」。そして、電話キャンセルが効くのは今日の17時までですよ!!

そして、再購入の受け付けは、今日の23時59分まで!その時点を過ぎるとユニフォームは、ホーム開幕戦どころか、かなり遅れてお家に届くことになりますよ。

これメールに今気づいてない人、ホーム開幕戦にユニフォーム間に合わないからね…

 
Jリーグオンラインストアを利用せずにチ ーム専用のオンラインストアで購入したいよ。二度とJ.LEAGUE ONLINE STORE利用したくないとすら思っています…。
 
皆さんも気を付けてくださいね。