井川祐輔の背番号確定。奥様の安藤沙耶香が教員免許(英語)持ってるの安心だね。

タイトルでは基本的に敬称略で、失礼しています。

香港での活躍に大きな期待をしている井川祐輔。その井川祐輔の今年の背番号が確定しましたね。チームのフェイスブックで発表されています。

井川祐輔が香港のイースタンへ!ACLのチケット用意してくれたお返しがベテランCB!

イースタンSCでの背番号は41

 

 

スポンサーリンク

東方龍獅足球隊というのが漢字での名称で、イースタンロングライオンズというのが英語での名称なんですね。知らなかった…。イースタンSCとか、当方沙龍って略されることが多いから、沙龍だと思っていました。

川崎フロンターレ時代の4から数字を取ったのは間違いないと思うんですが、川崎フロンターレの背番号41といえば家長昭博ですから…その家長昭博からとったのか、それとも14の中村憲剛を逆にしたのか…。そこら辺はわかりませんが、井川祐輔に「4」の数字が入っているのはなんとなく応援する側として違和感なくていいですよね。

川崎フロンターレで、日本国内のキャリアは終えるといい、その通りにしてくれた井川には感謝しかない。香港で今までのキャリアの集大成として大爆発しちゃってください!!

井川祐輔の夢を支える奥様の安藤沙耶香の存在

奥様の井川沙耶香(旧姓安藤沙耶香)さんは、宮城県仙台市出身で、宮城学院女子大学卒業。英語教師の教員免許を持っているそうで、教員免許の教育実習では当時中学2年生のヤクルト・由規を教えたこともあるそうです。

香港では公用語は広東語ですが、英語が通じるはずなので、井川祐輔の語学力ってどこまで?って思っていましたが、これは安心ですね。

井川祐輔はチームを通じて、サッカー選手として海外でプレーしたい夢がある、と言っていましたね。

「12年間、川崎フロンターレという素晴らしいチームに携われた事を誇りに思うと同時に、とても感謝しています。サッカー選手として海外でプレーをしたいという夢がありました。今回の移籍にあたり、沢山の方々の助けや支えがあり実現することができました。本当にありがとうございました。川崎の名に恥じぬよう香港で頑張りますのでこれからも応援をよろしくお願いいたします」

奥様が英語教師の免許を持っているっていうのも安心なんだろうなー。もちろん英語教師の免許を持っているだけで、23歳ぐらいからグラビアアイドルとして活動していたので、実際に教鞭に立ったわけではないでしょうが、全くのゼロから英語を…というよりは間違いなく差があるでしょうし、井川祐輔をこれまで同様ささえてくれるのかなと安心になります。

ただ一つ心配なのは、安藤沙耶香さん、第3子を2017年8月に出産されたばっかりなんですよね…。そこだけが心配です。奥様とお子様たちは、日本に残る可能性もありますよね。

川崎フロンターレの優勝パレード!脱・無冠ターレに5万人!井川祐輔の姿もあってありがとう!

はじめてのJリーグアウォーズ参加。小林悠MVPとさよなら井川祐輔。