アフィリエイト広告を利用しています

井川祐輔が香港のイースタンへ!ACLのチケット用意してくれたお返しがベテランCB!

川崎フロンターレから契約満了が発表されていた井川祐輔が香港1部のイースタンに移籍することが決まりました。
身長182cmのCBで、足元の技術もあるし、スピードのあるプレイヤーなので、香港サッカーでもフィットできると思うんですよね。

それにしても・・・井川かっこよすぎでしょ。

井川祐輔のことがどんどん好きになる

今回の香港移籍についての裏話というか、感動したのは…井川祐輔が

「日本でのキャリアはフロンターレで終わるというのは、自分の中では強く思っていること」

と言っていたので、その通りに日本では一切転職活動はせずに、イースタンが所属してる香港リーグを中心に就職活動していたことですよね。
井川祐輔フロンターレの生え抜きじゃないんだよ?それなのに、フロンターレ以外は考えてない、って…もうね、それを聞いたときに普通に泣いてしまったよ。
本当に不思議な縁のある香港のイースタンに移籍したのすごいうれしいし、井川祐輔を一生応援するって改めて決めたよね…。

FC東京の石川直宏と同じように、スタートしたチームは違っても、そのチームの生え抜きのようにチームを代表する選手になることもあるわけで…川崎フロンターレにとって井川祐輔はそういう選手になりました。
最高の選手です。本当にありがとう。

はじめてのJリーグアウォーズ参加。小林悠MVPとさよなら井川祐輔。

イースタンとの不思議な縁

今年のACL、3月1日に香港で行われたイースタン戦。その際、アウェイの川崎フロンターレサポーターがチケットを買えない人が多数出る事態になりました。もうそれは仕方ないことだったのに、イースタンSCの女性監督チャン・ユェンティンさんは、チームに働きかけてチケットを手配し、観戦難民となっていたフロサポを救ってくれました。

この時のお礼として5月のホームでのACLでは横断幕を出しましたよね。女性監督の名前がアナウンスされたときには大きな拍手でサポーターは応えました。等々力での試合終了後には、ふろん太とカブレラがイースタンのサポーターにあいさつしに行って交流をしていましたからね。
イースタンSCとはこれからもずっと交流を続けていきたいクラブだと思っていました。

そのチームに井川祐輔が加入する!こんなうれしいことはない!井川の情報とともに、気になっているイースタンSCの情報も手に入りやすくなりますもんね。井川祐輔の今までのキャリアを全部まだ若いイースタンや、ホンコンサッカー 伝えてください。

あと、川崎フロンターレサポーターが香港旅行しやすくなったね。香港旅行が単純にしたい!っていうだけだとなかなか行きにくいのが、サッカーサポーターですからね…
サッカー観戦を組み合わせることができれば、どの地域にでも行ける人はいますからね。

 

旺角大球場(モンコック・スタジアム)というのがホームスタジアムですので行ってみてください。

井川祐輔のこれからのサッカー人生が幸せであることを願います。

俺の夢は、伊藤宏樹、中村憲剛、井川祐輔がクラブのスタッフ(監督でも、プロモ部でも、社長でも、会長でも何でも)として、ずっと川崎フロンターレと一緒にいてくれることだから、その将来のために外を旅してきてください。応援しています。

川崎フロンターレの優勝パレード!脱・無冠ターレに5万人!井川祐輔の姿もあってありがとう!