アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ2023ハロウィン仮装、全選手紹介と元ネタ一覧!

4-2で勝った試合の話はせずにこっちをまとめる感じで…(試合の話は別ブログで書きます)。

ハロウィンの仮装全部まとめて紹介します!元ネタも一気に書いていきますね!

この記事の目次はこちら

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号1チョン・ソンリョン

チョン・ソンリパンの仮装の元ネタは魔女の宅急便のグーチョキパンのパン屋のおじさん。

韓国でも魔女の宅急便人気なんですかね?

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号2登里享平

登里享平の仮装の元ネタはカオナシ(千と千尋の神隠し)。

ノボリはやっぱり顔出さないのねwww

千と千尋の神隠しの大人気キャラクター、カオナシ。

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号3大南拓磨

大南拓磨の仮装の元ネタはクマ。

普通の仮装過ぎて面白いwww

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号4ジェジエウ

ジェジエウの仮装の元ネタは赤木剛憲(スラムダンク)。

ゴリですね。スラムダンクブームでバスケめっちゃ流行ってますが、ジェジエウはそこまででもないみたいですね。

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号5佐々木旭

佐々木旭の仮装の元ネタは佐々木朗希(千葉ロッテマリーンズ)。

スポンサー様が一緒のロッテ様ですからコラボしやすそうだよね。

千葉ロッテマリーンズといえば、谷保さんの引退悲しいねぇ。33シーズンお疲れさまでした。

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号6ジョアン・シミッチ

ジョアン・シミッチの仮装の元ネタはシャア・アズナブル(機動戦士ガンダム)

シミッチは元ネタ知ってるのかね?

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号7車屋紳太郎

車屋紳太郎の仮装の元ネタは金八先生(3年B組金八先生)

車屋先生ですからね…。ただ若い子知らんやろ、という仮装ですね…。

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号8橘田健人

橘田健人の仮装の元ネタはケンタッキーフライドチキンのカーネルサンダース。

ケントッキーフライドチキンってことかね?

美味しいチキン食べたくなりますね。

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号9レアンドロ・ダミアン

レアンドロ・ダミアンの仮装の元ネタはインクレディブル・ファミリー。

パパかっこいいねぇ。

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号10大島僚太

大島僚太の仮装の元ネタは調子くん。

KONAMIよりリリースされているアプリ「プロ野球スピリッツA」に登場するマスコットキャラクター兼ナビゲーター。

プロスピの調子くんになるとか暑すぎるよねw

サントラのジャケットになったり、

ぬいぐるみがUFOキャッチャーに入るなどめちゃくちゃ人気のキャラクターです。

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号11小林悠

小林悠の仮装の元ネタはサトシ(ポケットモンスター)。

ポケモンの人気キャラクター、サトシのコスプレ似合ってますね。

サトシといえばこないだ引退していましたが…小林悠はもっともっと長い間引退せずにフロンターレのエースとして活躍してもらいたいですね!アビスパ福岡戦でのゴールしびれました!!

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号13山根視来

山根視来の仮装の元ネタは千葉県の某アミューズメントパークのキャストさん。

これは大丈夫か、いろいろいな問題クリアしているのか…。という心配になる胸のマーク。

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号14脇坂泰斗

脇坂泰斗の仮装の元ネタはキングダムの嬴政(えいせい)ですよね。

秦国の若き国王。長きに亘る戦国の世を終わらせ、世界から争いを無くすために、中華を統一することを夢見ている。

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号15田邉秀斗

田邉秀斗の仮装の元ネタはシュートの久保嘉晴。

サッカー好きか?というコメントから久保さんだと予想。

単純に、秀斗だからシュートなだけかもだけど。

大島司先生にも褒められていましたね。

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号16瀬古樹

瀬古樹の仮装の元ネタは防犯対策やセキュリティ、警備会社のセコム。

瀬古ムしてますか?は面白いw

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号17遠野大弥

遠野大弥の仮装の元ネタはクリストファー・ロビン(くまのプーさん)。

最初、のび太って書いてて、指摘してくだった人ありがとうございます。

風船持ってるじゃん!(恥)

クリストファー・ロビンとプーさんの構図か…。ふろん太…。ドラえもんとのび太のカラーリングに見えてしまった…。

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号18バフェティンビ・ゴミス

バフェティンビ・ゴミスの仮装の元ネタはライオン。

ゴールパフォーマンスがライオンだからなんだろうけど、まだまだJリーグでは見れてないですねぇ。その代わりアシストはしっかりと見れたので嬉しい限り。

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号20山田新

山田新の仮装の元ネタはジン(名探偵コナン)。

シンだからジンなんでしょうね。みんな大好き、名探偵コナン。

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号21安藤駿介

安藤駿介の仮装の元ネタはカズレーザー。

あんドーナツ持ってるあたりが細かいですよねw

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号22早坂勇希

早坂勇希の仮装の元ネタはPPAP。ピコ太郎。

めちゃくちゃ懐かしいな…。

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号23マルシーニョ

マルシーニョの仮装の元ネタはマルコメくん。スポンサー様です。

くりくり坊主=マルコメ君というくらいすっかりおなじみとなっているキャラクター。

昔のお寺では味噌づくりの際に、大豆を鉢で挽くことが小僧さんの修業の一つとしてあったことに由来しているそうです。

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号24名願斗哉

名願斗哉の仮装の元ネタはリメンバー・ミーのミゲル。

めちゃくちゃいい映画なのでぜひぜひ…。

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号27松長根悠仁

松長根悠仁の仮装の元ネタはカールじいさんの空飛ぶ家。

なんでおじいさん…。

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号28大関友翔

大関友翔の仮装の元ネタはオーキド博士(ポケットモンスター)

小林悠のポケモンは子供たちが好きだから…って感じだろうけど、大関の場合は自分が好きなんだろうなぁ。

世代がこんなに違っていても同じものが元ネタっていうのすごいよね。

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号29高井幸大

高井幸大の仮装の元ネタはトッポ。

ロッテ様様ですからね…。

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号30瀬川祐輔

瀬川祐輔の仮装の元ネタはニャンちゅう。

かわいいよ、ニャンちゅう。

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号31山村和也

山村和也の仮装の元ネタはサーティーワンアイスクリームの店員さん。

31だからですね。

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号32山内日向汰

山内日向汰は今年は仮装なし。

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号33宮代代聖

宮代大聖の仮装の元ネタはアラジン。

魔法のランプから何を出して…っていうけど魔法使うのはジーニーだよなぁ…。

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号34由井航太

由井は今年は仮装なし。

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号41家長昭博

家長昭博の仮装の元ネタは本田圭佑。

トップバッターさすがすぎる。同じ生年月日の二人最高だね。

本田圭佑に訴えられちゃうw

川崎フロンターレ2023ハロウィン 背番号99上福元直人

上福元直人の仮装の元ネタはスーパーゼウス。

みんな大好きビックリマンチョコですね!若い人知ってる?

まとめ

今年も本当に素晴らしい企画力だよなぁ…。

試合のメンバー紹介のハロウィンバージョンも素晴らしかった!

2021年のやつはまとめているんですが…2022年はまとめてなかった…。

川崎フロンターレ×ハロウィンと元ネタ一覧まとめ。今年も選手の仮装が順調!今年はマンガ、アニメが多いですね!