アフィリエイト広告を利用しています

北海道コンサドーレ札幌のDF福森晃斗と大型複数年契約報道。3年以上の契約を8月から交渉していたそうです。

守備の面で問題を指摘されることあるけど、2点取られても3点取る起点になる選手。

ペドロビッチ監督のサッカーを続けるのであれば、福森がいない状況は考えられない選手ですからね…。

川崎フロンターレのサポーターとしても、福森が1つのチームでずっとほしいといわれている状況は本当にうれしい。

北海道コンサドーレ札幌のDF福森晃斗と大型複数年契約

北海道コンサドーレ札幌DF福森晃斗はまだまだ28歳。まだまだできる。もっともっと成長できる。

来季以降の大型複数年契約を結んだことがわかりました。

複数の関係者が明らかにしたもので、年数は3年以上。

今季で契約が切れることを考慮したクラブが、8月から交渉を開始し、来季も指揮を執るミハイロ・ペトロヴィッチ監督の絶大な信頼のもと、プレーを続けることが決まりました。

守備のかなめ…なのか、攻撃のかなめなのかというと、どちらかといえば攻撃の要な気がするCB。

ボランチをやったほうがいいんじゃないか…って思うことが多々ありますが、札幌のミシャサッカーにはぴったりな選手ですからね!

2015年の札幌加入から今季が7年目ですから、3年以上の契約となると10年以上札幌にいることになりそうですね!

守備面で突かれるところはあっても、左足の技術はJトップクラス。

何度も得点シーンの起点になっているし、ミシャサッカーや野々村さんのおかげで、誰かが出ていくだけじゃない札幌を作ることができているのは本当に素晴らしいですよね。

川崎フロンターレから移籍した中で最も成功した日本人選手・ 福森晃斗

外国籍ならフッキか、パトリックなんだろうけど…札幌に来季以降も必要不可欠な存在といわれる選手になったのは嬉しいですよね。

川崎フロンターレでは育てることができなかった大型DFを、日本を代表するFKの名手に育て上げた札幌は凄い。

さらに将来的なことも見据えた契約ということで、コーチや、チームスタッフ、監督などなど…今後の札幌を作り上げていく選手、今までの札幌を伝えていく選手として、残留交渉をしてくれたんでしょうね。

福森には海外を含め、正式オファーが届いたことも複数回あったみたいですが、

僕を育て、ここまで成長させてくれたのは札幌なので

と恩に感じ、移籍はせず。

2016年に結婚された奥様も札幌在住の一般人女性っていう報道でしたもんね。北海道の水があっていたんだろうなー。

化け物みたいなキック精度に、守備面の課題が解決したら、それこそ世界のトップクラブに行ける選手だし、日本代表なんて入らないのがおかしいレベルの選手になってしまう…。

それだけキックの精度が高すぎるからな。ゲームならFKのパロメーターS+ぐらいの選手だし、ロングパスもAは作選手。守備がB-、C+ぐらいなのは補って余りある攻撃力だと思います。

このアンバランスさが福森のよさだし、ビルドアップ、中長距離の攻撃の起点としているからこそ、タワータイプのFWが活きるんだよな。

川崎フロンターレの小林悠もそうだけど、他のクラブにいけば、もっともっと年俸が増える選手。

それでも札幌に残る選択をするというクラブ愛はサポーターなら嬉しいよな…。

てか、札幌愛が強いの選手移籍って能田先生のとなりの代理人2巻に載ってたな…。先見の明がありすぎる。