川崎フロンターレシーズンチケット2022の販売はやっぱり未定。後援会員の募集は10月16日開始!

緊急事態宣言が明けたとはいえ、シーズンチケットはまだまだですかねー。

シーズンチケットを売る基準みたいなものも発表されていたのでまとめていきます。

川崎フロンターレシーズンチケット2022の販売はやっぱり未定。

川崎フロンターレの公式が発表したのは、シーチケ販売は未定だよということですね。

2021年10月4日時点での「2022シーズンチケット」の検討状況については、

2022シーズンチケットの販売は新型コロナウイルス感染状況とJリーグの入場者数制限など社会情勢を考慮し、現時点で未定となっております。

ということで、販売が未定の理由は…

  1. 社会情勢については現在も不透明な状況なうえ、入場者数の制限が続いている状況。
  2. 川崎フロンターレの2020シーズンチケットの販売席数が、等々力陸上競技場の収容率の50%を超えている。
  3. 入場者数制限が解かれない以上は2020シーズンチケットを持ってても入れない可能性がある。

ということですね。

次回シーズンチケットの販売には入場者数制限が完全に撤廃され(制限付き解除を除く)100%収容が可能になることが条件。

ということで、新型コロナウイルスがおさまらないとやっぱり厳しいんですね…。

同席種同席番の購入権利については、同席種のご購入の権利は継続も、同席番の購入権利については見直し(スタジアムの改修や、販売が変わるかも…ということで)の可能性があるそうです。

2022シーズン後援会会員入会募集開始!!

俺みたいにどちらにしろ、関係なくシーズンチケット買うよ、っていう人はさておき…買わないでいようかなーっていう人は念のためですが…

今後の社会情勢によって、シーズンを通して2022シーズンチケットを販売できなかった場合、2023シーズンチケットの購入権利を継続するためには、2022シーズン後援会への入会が必須

ということはあるみたいなので、来年はわからないけど、再来年は絶対にシーズズンチケットあきらめないぞ!っていう人はぜひ後援会に継続加入してくださいね。

また11月30日(火)までの後援会入会で2022シーズン開幕戦からICカードを利用できるそうです。

現在会員の人には更新続きのご案内を10月8日(金)より登録住所へ順次発送してくれるそうなので、届いたら更新手続きをぜひ。

◆10月16日(土)12:00~ 

マイページでの申し込み。

後援会マイページ (パソコン・スマホのみ)

◆10月24日(日)

スタジアムの後援会テントでの申し込み。

清水エスパルス戦より ホームゲーム会場(等々力陸上競技場後援会テント)

◆10月16日(土)

後援会事務所等での申し込み。

・川崎フロンターレ後援会事務所
・フロンタウンさぎぬま
・富士通スタジアム川崎
・アズーロ・ネロ

ということですのでぜひみなさん申し込みを!