アフィリエイト広告を利用しています

スタメン発表がうれしすぎて泣きそうになるとは。川崎フロンターレvs鹿島アントラーズキックオフまであと2時間。

鹿島アントラーズvs川崎フロンターレ

好きな選手が出てるとか、そういうので泣きそうになるわけではなく、単純に

「スタメンが発表される」

ということに泣きそうになりました。

 

こんな当たり前のことが当たり前じゃなかったんだよな。

新型コロナウイルスでの緊急事態宣言があり、2月末から7月4日の今日まで試合がなく…これが開幕2戦目。

7月にJ1リーグ2度目のスタメン発表ツイート。本当に今までのサッカー観戦とは全く違う状況になっているんですよね。

それでも…サッカーがある日常が帰ってきた。本当にうれしい。

川崎フロンターレ、鹿島アントラーズ戦スタメン発表!

スタメンは予想通りの11人でしたね。

GK 

チョン・ソンリョン

DF

山根視来
ジェジエウ
谷口彰悟
登里享平

MF

田中碧
大島僚太
脇坂泰斗

FW

家長昭博
長谷川竜也
レアンドロ・ダミアン

サブが意外でした!

GK

安藤駿介

DF

車屋紳太郎

MF

齋藤学
下田北斗
守田英正

FW

宮代大聖
旗手怜央

三笘薫が入ってくるかと思ったら、ここに斎藤学。

めちゃくちゃうれしい!

あとは丹野かと思ったら、安藤なのね!!サブ!!

川崎が生んだ二人が出てきて活躍してもらいたい!(安藤出るっていうことはソンリョンになにかあったってことだから安藤はサブのままでいいか…)

5枚交代があるので…斎藤学、旗手怜央、宮代大聖あたりは試合に出るでしょうね。

彼らが途中から試合に出てくるって…相手のチームからしたらめちゃくちゃいやでしょうね…。

鹿島アントラーズは奈良竜樹がベンチ外

奈良ちゃんの等々力陸上競技場凱旋試合にはならなかったですね…。

スタジアムでには行けずにリモートだけど、奈良ちゃん出てきたら家で拍手する予定だったのに…。

奈良ちゃんは鹿島アントラーズの、ザーゴのサッカーにフィットしていないのかなー。

というかザーゴのサッカーにどこまでみんながフィットしているものなのか…。

GK

クォン・スンテ

DF

内田篤人
犬飼智也
町田浩樹
永戸勝也

MF

三竿健斗
レオ・シルバ
ファン・アラーノ
和泉竜司

FW

土居聖真
エヴェラウド

サブ

GK

曽ヶ端準

DF

広瀬陸斗
関川郁万

MF

遠藤康
永木亮太

FW

伊藤翔
染野唯月

奈良ちゃんの代わりに、永木に拍手を送りますかね。

鹿島アントラーズとの対戦成績がいいとはいえ、やっぱり鹿島のメンバーは強いメンバーそろっていますよね。

エヴェラウドがどこまでフィットしているのか、っていうところですかねー。

エヴェラウドは、グレミオの下部組織出身で、グレミオの他、フィゲイレンセ、パイサンドゥ、アグア・サンタ、サンタ・クルス、アトレチコ・ゴイアエンセなどでプレー。

2017年7月にメキシコのケレタロへ完全移籍し、昨シーズンはシャペコエンセへとレンタル移籍していました。

5月ぐらいに報道があったけど、今ですらアトレチコ・ミネイロがエヴェラウドに興味持っているっていうぐらいだから相当いい選手なんだろうけど…ザーゴのサッカーにどこまでフィットしているかですよね。

サッカーのある日常、おかえりなさい!

夕焼けの等々力陸上競技場

夕焼けの等々力陸上競技場

新型コロナウイルスがおさまったわけでもないし、東京都はどんどん感染者が出ている状況で、緊急事態宣言がいつまた出てもおかしくない状況で…そんな状況の中で、Jリーグ再開までに頑張ってきた人たちに感謝を伝えたいです。

医療従事者の方や、Jリーグの関係者の皆さん、クラブの関係者の皆さん、本当にありがとうございます。

サッカーのある日常が先週から少しずつ帰ってきていて、当たり前だった「サッカーを週末に見て…仕事したくない気持ちを抑えつつ、なんとか月曜日から働くか…」みたいな気持ちが少しずつ思い出されてきました。

まぁ積極的に働きたい気持ちになることはだんだんと少なくなってきましたが…w

それでもJリーグのある日常がやっぱり好きで、このために生きているんだよなーと改めて感じる4か月でしたね…。

公式がTwitterで、スタメンを発表してくれるだけでこんなにうれしいものなんだな…。

再開ゲームでゴール決まったら泣いちゃいそうだよ…。

 

川崎がいい試合をして勝ってくれたらおいしいご飯食べに行くんだー!!