アフィリエイト広告を利用しています

キヅールは10/15お披露目!?折り鶴モチーフのグルージャ盛岡のマスコット!

グルージャ盛岡のオフィシャルマスコット投票があったのは知っていますか?

折り鶴に足が生えているキャラクターがTwitterで取り上げられると、
一気に知名度が上がり、4つに絞られた決選投票でも2位とダブルスコアで、
ダントツ1位になり、公式マスコット化されることが決まりました!

そして、このグルージャ盛岡のマスコット投票結果をもとに、
立体化プロジェクトが開始されて、
そのクラウドファンディングも目標額の倍ぐらいの金額が集まり、
立体化お披露目試合も決定いたしました!!

キヅールについてはこちら⇒http://grulla-morioka.jp/tab09_club/cl_170701news_001/

 

サッカー中継が変わる?テレビで、iphone(スマホ)で自分の好きなアングルで見れるようになる?KDDI総合研究所のすごい発明!

ファン投票で、キヅール(KIZU-RU)に決定!

 

【キャラクター説明】

◆ 折鶴ながら「折れない心」の持ち主

◆ サッカーはそこそこ上手い

◆ 落語が好き。好きな芸能人は鶴瓶。次が仁鶴。

◆ 得意なダンスは「鶴の恩返し」

◆ 選手達から勝利祈願の対象。神様のつもりで調子に乗る。

おれキヅールめっちゃ可愛いと思っていたので、
うれしいです!!

キヅールをデザインした人は、
「グルージャ盛岡ホームゲームシーズンパス(生涯使用可)」
をもらえたらしい!
これはうれしいだろうなー。

当選者のコメントはこちら

「グルージャ盛岡関係者の皆さま、サポーターの皆さま、
「キヅール」をマスコットキャラクターとして選定して頂き、
ありがとうございます。

キヅールに関して、自分の想定以上に一部で盛り上がりを見せておりましたが、
ネタとして応募したわけでは無く、

◎老若男女に愛されるデザイン
◎日本のサッカークラブとしての特徴のあるデザイン
◎鳥キャラの多いJマスコット界で目立てるデザイン

を目指して考えたキャラクターデザインです。
キャラクター設定は少々悪ノリな部分もありますが、
スポーツで大事な「折れない心」を盛り込んだつもりです。

名前は、勝利を祈願する対象として折り鶴の「折」を「祈」に変え、
「キヅール(祈鶴)」としました。

一時の話題では無く、末永くグルージャ盛岡さんやサポーターの皆さまに愛され、
岩手中、日本中、世界中に羽ばたき、
愛されるキャラクターになることを私自身も「祈」っております。

今後とも「キヅール」をよろしくお願いします。ありがとうございました。」

良いコメントですね!!

家本政明と西村雄一の誤審は雲泥の差【画像あり】。退場者間違いのレベルが全然違う。

キヅールのお披露目決定!クラウドファンディング成功!

「2017明治安田生命J3リーグ第27節vsFC琉球」
@いわぎんスタジアム!(10月15日(日)予定)

この立体化プロジェクトをクラウドファンディングして、
目標金額は2,926,000円にたいし、5,005,456円集まりましたからね!

立体化難しそうだけど、
お金が倍近く集まったんならいいの作れそう!!

キヅールは、岩手に新しい名物が生まれた気すらしていて、
本当にサッカー界だけじゃなくて、すごいものが生まれた瞬間かもしれませんよ!

ちなみにキヅールを具現化するために、
美術造形スタジオ Zeppet(http://www.zeppet.com/)の超絶的なクオリティーに委ね、
シルエット・質感ともに、
モチーフである「折り鶴」を忠実に再現するそうな。

2016年5月、マスコットキャラクターの一般募集を開始して、
チーム名にスペイン語で鶴を意味する「グルージャ」を使用していることから、
鶴をモチーフにしたデザインであること、
着ぐるみやぬいぐるみとして立体化できることなどを条件として掲げていましたが、
本当にネタっぽいキヅールにきまったのは大きいなぁ。

おもしろいなぁー。

 

大島僚太を日本代表にもう一度!リアルタイムで進化している10番を見るの楽しすぎる。