川崎フロンターレvsジュビロ磐田マッチプレビュー!優勝グッズに陸全高田ランド!キヅールもくるし、お金が飛んでくよ!w

2018明治安田生命J1リーグ優勝記念Tシャツ(マスコット)

川崎フロンターレvsジュビロ磐田で今シーズンは終了。今年は連覇で終わり、本当に素晴らしい一年でしたよね。歓喜の初優勝から、まさかの敗戦での優勝達成。

来シーズンのシーズンチケットもほぼ売り切れるというすごい状況。川崎フロンターレの試合を見に行くというのはかなりレアチケット争奪戦になるんだろうなー。

川崎フロンターレ2019年のシーズンチケット1次先行でほぼ完売ですか…。

ジュビロ磐田戦マッチプレビュー!

川崎フロンターレのスタメンは、たぶんFC東京戦と変わらないと思います。長谷川竜也、知念慶、田中碧は連続して先発するんじゃないかな?

守田英正と田中碧のボランチは面白いし、これからどんどん試合でフィットしていくと思うんですよね。ただ、この試合に出れない選手たちはたくさんいると思うし、来年はいない選手もいると思います…。

そう考えると、最後の試合でいろいろな選手みてみたいよなぁ…。厳しいよなぁ・・・。

長谷川竜也の涙も、サブ組で全然試合に出れなかった悔しさもあったんだもんな。川崎フロンターレが強いっていうのは本当にうれしいけど、試合で見れなくなった選手たちをもっともっと観てみたいな…。あと1試合しかないから厳しいのはあるけどね…。

俺の好きな選手は今年全然試合に絡めていないので、来年厳しいのではないかと思っています。まぁ、どのチームに行っても大好きだけどね。

ジュビロ磐田との試合はホーム最終節だから、今出れるベストメンバーで、勝ちに行くと思いますし、失点を防ぎ、得点を積み重ねて、史上初の完全優勝(勝ち点、得点、失点1位)を目指してもらいましょう。

モチベーションという点で、フロンターレらしいサッカーができるか心配していましたが、FC東京戦でのびのびとしたいいプレーをしている選手たちをみたら、優勝へのプレッシャーがなくなって本当にいいサッカーをすること、っていうのを追及しているチームは強いなぁと、しみじみと感じました!!

ここまで来たら、完全優勝しちゃいましょう。だれが出ても強い、そういう川崎フロンターレで来年を迎えましょうね!!

川崎フロンターレvsFC東京2-0快勝!史上初の最多得点最少失点での完全優勝まであと1試合!

大久保嘉人は危機感を募らせます

まだ残留が決まっていない、ジュビロ磐田ですが、大久保嘉人が

「次の試合は全員がゴール前に立って、守った方がいい。このままでは“ズタボロ”にやられる」

って言っていましたよね…。ジュビロ磐田への危機感はすごいんだろうなぁ…。

 

「(川崎の)サブが出てきても、このままではやられる」

と危機感を募らせていましたし、「川崎を100とすると、磐田の現在のチーム力は?」との問いには、

「1」

と答えるなど、本当に今の状況に対してかなり憤っているようです。

 

今年の夏に出場機会を求め、

「悩み続ける中で、引退の文字も浮かんできたことは事実。年を取るのを避けることはできない」

と語り、請われる形でジュビロ磐田に移籍したものの…方や川崎フロンターレは連覇、ジュビロ磐田は降格争いですからね…。そう考えると本当に悔しい気持ちがあると思うんですよね。

個人的にはどこに行っても大久保嘉人は大好きなFWだし、活躍を願ってやまないですが、川崎フロンターレとの対戦以外で、活躍してもらいたいとも思います。

川崎フロンターレ最終節では優勝グッズ販売!

本当に長居で優勝しておいてよかったよね!

こうやって優勝記念グッズを販売できるんですから!!

優勝記念グッズ

V2のマスコットTシャツかわいいなー。ほしいなー。

2018明治安田生命J1リーグ優勝記念Tシャツ(マスコット)

2018明治安田生命J1リーグ優勝記念Tシャツ(マスコット)

何買おうかなー♪スマホリングもかっこいいけど、手帳タイプだから別に要らないんだよな…。

パーカーもかっこいいけどなぁ・・・。迷う…。

 

陸全高田ランド冬には福田パンが!キヅールも来るよ!

うれしい!キヅール来る!!

キヅール

キヅール

岩手県人のソウルフード、福田パンが来るよ!買わないと!めちゃくちゃおいしいからぜひぜひ!!絶対売り切れるから!!

おいしい物をたくさん食べて、さらに優勝記念グッズを買って、試合に勝って、セレモニーみて…最高の1日で締めくくりましょう!!

しかし…土曜日の試合が終わってしまうと、もうサッカーのない週末になってしまう…寂しいな…。

まぁ、優勝パレードはありますけどね!!

川崎フロンターレ優勝パレードは12月9日。連覇の今回はどのルート?