川崎フロンターレvsジュビロ磐田マッチプレビュー。新井章太が先発か?ルヴァンカップの勢いをリーグへ!

リーグ戦でなかなか勝てていないですが、それでもルヴァンカップは準決勝に進出。

鹿島アントラーズと闘うことが決定しています。

川崎フロンターレvs名古屋グランパス!2-2でドローもルヴァンカップ準決勝進出!鹿島アントラーズと決戦へ!!

ジェジエウが怪我で欠場確定。

調子が上がってこないチームの中でジュビロ磐田との対戦がやってきました。

残り9節、どういう結果になっても勝ちを信じて応援するしかありません!!

声を出していきましょうねー!!!

川崎フロンターレ逆転優勝の為に絶対にまけられない1戦!

逆転優勝っていうのは言い続ける。もう勝ちを信じて応援するしかない。

まぁ、残り9節優勝の可能性があるというのは本当にうれしいことだと思うし、勝ちを信じて応援していきましょう。

リーグ戦はここ6試合で3分3敗と失速していますが…今季の目標は4冠、3連覇。

ACLはなくなったものの、リーグ戦はまだ一応可能性あって、ルヴァンカップはベスト4に進出。天皇杯はこれからですが…頑張って応援できる試合がたくさんあるのは本当にうれしいことですよね。

GKにはルヴァンカップで好プレーを見せた新井を抜擢っていう話があってワクワクするんだよなー。ソンリョンの状態が悪くない状態で、新井章太が先発って初めてじゃない?

ジェジエウが負傷離脱したCBには、ルヴァンカップ同様に山村和也を起用するっていう話ですね。

ジェジエウが全治6週間で離脱…川崎フロンターレCBがいなすぎる。山村和也に期待!

ホームで約1か月半ぶりの勝利をみたい。ジュビロ磐田はたしかに川崎フロンターレより下位にいるチームで残留争いで苦しんでいるチームだけど…今は上位とか、下位とか関係なく、どんなチーム相手でも勝ち点3をとりに行く、そういう姿勢を見たいな。

川崎フロンターレ、新井章太が先発か?

さっきも書きましたがソンリョンが万全の状態ですが、ルヴァンカップの勢いを大事にしたいからなのか、新井章太が先発という情報もありますね。

新井章太は移籍すれば年俸UP、正GKだろうに…川崎を愛してる選手ですよね!

川崎フロンターレの第2GKとして常に控えている選手ですが…J1でも十分先発できる素晴らしい選手だと思っているので…新井章太が先発するっていうのはうれしい限り。この流れで勝ったら、もしかしたら残り9試合、新井章太が先発かもしれませんね。

そういう入れ替えのタイミングっていうのはあるんだよなー。川島永嗣が先発を勝ち取る瞬間とかも見たことあるけど…ソンリョンというすごいGKから奪うとしたらすごいことだぞ…。

新井章太がいるから川崎フロンターレはレベル高いチームでいられる、そういう選手ですし、前麻生に行ったとき、練習試合で一番声が出ていたのは新井章太。彼のコーチングは本当に素晴らしいと思っています。あの熱い性格で勝てていないチームを盛り上げてもらいたいなー。準備はできているでしょう!