アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvsFC東京。味スタラウンドマッチプレビュー。2連勝できめましょ!

川崎フロンターレvsFC東京のルヴァンセカンドレグですが、

ファーストレグが2-0で終ったおかげで、

ちょっとだけ気楽に見に行ける味の素スタジアムラウンド。

川崎フロンターレvsFC東京。ルヴァン試合結果。家長昭博覚醒。新井章太は嘉人を止める。

 

大久保嘉人と新井章太の対戦で燃えましたが…

 

セカンドラウンドはメンバーを戻してくるのか、

それともターンオーバーしたままでいくのか?

 

底がポイントになりそうですね。

 

リーグでは1分1敗と、くやしい思いをさせられたFC東京戦。

ルヴァン2連勝でその悔しさを晴らしたいですね。

 

川崎フロンターレ、ルヴァンカップセカンドレグスタメンは?

 

おれはセカンドレグも、ファーストレグと同じスタメンで行くと予想しています。

 

GK:
新井章太

DF:
奈良竜樹、板倉滉、エドゥアルド

MF:
エドゥアルド・ネット、田坂祐介、ハイネル、森谷賢太郎、家長昭博、長谷川竜也

FW:
森本貴幸

SUB:
チョン・ソンリョン、車屋紳太郎、大島僚太、狩野健太、中村憲剛、阿部浩之、小林悠

 

この凄いターンオーバーは続けてほしいし、

鬼木さんよくやってくたって気持ちは強い。

 

そのターンオーバーがドンピシャでしたし、休ませることができたスタメンたちは、

これからの試合で生きてくるはず!!

 

2-0っていう結果も大きいしね。

川﨑フロンターレの21歳以下若手枠は、板倉滉でしょうね。

 

ファーストレグも板倉でしたし、

セカンドレグも板倉でしょうね。

 

麻生での練習でも、板倉滉がスタメン組だったみたいです。

 

板倉は

「先制点がカギになる。後ろなのでまずは、失点しないようにしたい」

と冷静に語っていましたね。

 

「嘉人さんにボールを持たれたら怖いし、近くにいられると嫌な選手。

実際、公式戦で相手をしてさらに思いました。

しっかり抑えないといけない。

間違いなくそこからいいボールが出るので、

自由にやらせないようにしたい」

 

ルヴァンカップセカンドレグは、

先制点が重要になりますよね。

 

 

川崎フロンターレの若手枠はだれ?ルヴァンカップは21歳以下の選手を先発させろ。

 

攻守でフォーメーションが変わる、実質5バックを継続してほしい

 

ルヴァンカップのファーストレグでやった、

守備の場面では、サイドの長谷川竜也と、田坂祐介が、

3バックとならんで5人横並びのラインをつくって守りから入る、

っていう変則5バックは最高だったので、

それは継続してもらいたい。

 

守備の安定感があがり、走力もある長谷川竜也が守備もできることがわかって、

本当にこれからの川崎フロンターレにとってプラスしかなかった。

 

森谷賢太郎はすばらしかったんで、

これも継続してほしい。

 

森谷賢太郎って高校どこでしたっけ?横浜マリノスユースとしてのほうが有名だから、高校自体を思い出せない。

 

家長昭博の圧倒的な覚醒は継続するか?

家長昭博はまだまだ成長すると思っています。

これ試合勘がついたらどうなるのよ!?

って思うぐらいのプレーは続くし、

ボールを全くとられないし、パスワークも止まらないし…

 

シュートもうまいし、タックルもうまいし、走り回れるし…

ねぇ、なんでこの人日本代表じゃないの?って思うぐらいの選手。

 

家長のPKをみて、もう一回テンション上げましょうw

攻撃ユニットを変えられる強さ。KANI(小林・阿部・中村+家長)の自由度。

 

そして先発GKは新井章太で

 

大久保嘉人を1対1で止めて、

川崎フロンターレサポーターの涙腺を刺激した、

新井章太ですが、

ルヴァンは新井で行ってほしい。

 

新井章太vs大久保嘉人。公式戦でついに実現か?

 

新井章太とシュート練習をして、

大久保嘉人という天才FWとずっと居残り練習してたんだもんねl。

 

それが今の新井をつくってる。

 

本当にすばらしいことですよね。

新井がいてくれて、ソンリョンが休めるし、

チームとしてもレベルの高いGKがたくさんいるっていうのは、

競争になり素晴らしいよね。

 

2試合目もこのメンバーでできれば、

攻撃力の強化もできるし、

シュートへの意識も上がると思います。

 

このメンバーで結果を出して、チャンスをつかんでもらいたいですね。

 

週末は僕のヒーローに会いに行こう!!!

明日も(SHISHAMO)は、川崎フロンターレの選手たちの歌。サポーターの気持ちの代弁者!