川崎フロンターレvs松本山雅マッチプレビュー。アルウィン行くぞ!

金Jも、土曜日のJも盛り上がってますよねー。

個人的にうれしかったのは…今日、森谷賢太郎がジュビロ磐田で初出場し、鹿島アントラーズとの引分に貢献したこと!コーナーキックとか蹴ってた!!

森谷賢太郎は17番!新ユニフォーム購入予約完了!!17番にした理由も素敵…

名古屋グランパスが4勝目をあげて首位をひた走り、FC東京も好調を維持、サンフレッチェも3連勝。

面白い展開になってますよねー。

川崎フロンターレは松本山雅とアウェイで対戦!

代表戦の中断期間が終わり、やっとJリーグのある日常が戻ってきました!もちろんJ2もJ3もやっていたから厳密にはJリーグのない日々ではなかったんですけどねー。

川崎フロンターレとしてはそろそろリーグ初勝利を目指したいところです!

小林悠、阿部浩之、守田英正が復帰しているので、去年とほぼ同じメンバー(右サイドバックだけ、ラルフになりそう)で勝ち点3を狙いに行く形になりそうです。

近場のアウェイ、松本との試合が帰ってきたのでそれもうれしいなー。サンプロアルウィン行くの楽しみすぎる!!

松本駅でレンタサイクル借りて、松本城行ったり、おいしい蕎麦屋さんとかに行って、ぶらぶらしようかなーとも思っています!アルウィンまで、自転車で行くかなー(雨降らなければ)

川崎フロンターレはなかなか勝てないですが…面白いサッカーはしていると思うので…ここで勝てるようにサポートするだけですね。

長い芝との戦いが今年も始まるぞ!

アウェイですからねー。やっぱり芝が長く設定されていると思うし、守備的に来るチームとの戦いに加えて、ボールが走らないピッチでどこまでできるのか?っていうのがポイントになりますよね。

松本山雅から見たら前回、川崎フロンターレと対戦した時はまだ川崎フロンターレはタイトルホルダーではなかったですからねー。この久しぶりの対戦は燃えているだろうなー。

川崎フロンターレ側も、あえてグラウンドに水をまかず戦術練習に臨んでいるという報道もあるし、対策はばっちりかな?

ホームでは相手がかなり引いてくるゲームが続き、勝ち点3をとれない試合展開が続き…アウェイではボールが転がらないサッカーが続くという1年を乗り越えたときに3連覇が見えてきます!きつい道のりですが…3連覇を目指せるのは川崎フロンターレだけですからね!1つ1つ勝ちましょう!

【J1順位予想2019】各解説者の予想まとめ!川崎、浦和、鹿島の3強、大分、松本が降格候補。

調子を取り戻すのは川崎か?松本か?

フロンターレが勝つと信じて応援しに行きますが…そろそろ調子を取り戻してほしいというのが正直なところ。

リーグ戦で3分1敗。対する松本山雅は、ルヴァンカップを含めて現在公式戦3連敗中。お互いに苦しい状況は変わりません。

川崎フロンターレが無理して勝ちに行こうとすれば、そのすきを突かれて失点…焦って勝ち点を逃す…ということも考えられますが、2連覇できたことが自信にはなっているはずなので…勝ち負けも大事ですが、自信をもって自分たちのサッカーをしきってほしいですね。

なにはともあれ、サッカーのある週末楽しんで来ます!!松本城楽しみ!

ローカル路線バスの旅みたいな楽しい旅にしたいぜ…w