アフィリエイト広告を利用しています

三田啓貴が川崎ハロウィンにトラウマ芽生えそう…。仙台、神戸と2年連続大逆転負け。

川崎フロンターレのハロウィンイベントって、2017年はあのベガルタ仙台戦、2018年は昨日ヴィッセル神戸戦だったんですよね。

この2試合、劇的な逆転勝利なんですが…それを2試合とも経験している選手が相手にいるんですよね。

三田啓貴は仙台、神戸で2年連続逆転負けの悲運

その選手が、三田啓貴。

2017年はベガルタ仙台でプレー、自己最多の5得点を決めると、2018年よりヴィッセル神戸に加入。Jリーグを代表する名ボランチだと思っています。シュートもうまいし、パスもうまい選手。

2017年 vsベガルタ仙台

2017年のベガルタ仙台戦は覚えている人もいると思いますが…DAZNでファン投票「BEST MATCH 2017」に選ばれた試合。

第29節の川崎フロンターレvsベガルタ仙台戦。前半に家長昭博が退場し、0-2で迎えた82分から3ゴールを奪って逆転したあの試合が、ハロウィンの試合でした。

中村憲剛の400試合出場でこの等々力劇場。

2018年 vsヴィッセル神戸

そして、今年この大逆転勝利ですよ。ベガルタ仙台でも、ヴィッセル神戸でも、大逆転敗戦するのは運命的だよなぁ・・・。

イニエスタに背番号譲って、昨日の試合でもゴールをきめて…今年移籍したにもかかわらず、ヴィッセル神戸でもいろいろ話題になっている選手で、素晴らしい選手ですが…タイミングが悪いというか、なんというか…。

そりゃ、ペットボトル蹴るわ、三田啓貴。

 

川崎フロンターレvsベガルタ仙台。池内明彦の下手さが招いた等々力劇場!

ベガルタ仙台戦はJ1史上最大の逆転劇。90分での10人での2点差逆転は史上初。

ハロウィンイベントは大逆転、という流れになりそう

2017、2018と連続してこんな大逆転勝利になるっていうことは、来年のハロウィンイベント怖いですね…。

どういう試合になるんだろう?2年連続2点差からの逆転でしたが…こんな心臓に悪い試合はやりたくないなー。

ただ、こんな豪雨の試合で、ハロウィンイベントじゃないけど、ジュビロ磐田戦で2-5で負けているわけで…そう考えると、雨の中で大逆転勝利できたのはおおきいですよね。

なんとなくのイメージだけど、谷口彰悟って雨の中でのプレーはあんまりうまくない印象なんだよなー。等々力の芝は良い芝だけど、雨の中でスリッピーになったときに、どうしても川崎フロンターレのプレーになりにくいんだよなぁ・・・。

ハロウィンパーティーは楽しいし、すごい盛り上がるけど、すごい疲れるんですよね…。

でも、川崎フロンターレサポーターより、川崎フロンターレの選手より、一番疲れているのは三田啓貴だろうなぁ・・・