川崎フロンターレvsメルボルン・ビクトリーのプレビュー。スタメン予想!憲剛&奈良ちゃんは日本に残り…赤﨑がオーストラリア入り!

まだ終わったわけじゃない!可能性ある限り信じて応援しましょう!過去は変えられないけど、未来は変えられますからね。

 絶対に3連勝して、グループステージ突破しましょう!!まずはオーストラリア、メルボルンで勝利しましょうね!

日本に残ったメンバーで分かってるのはこの10人

東日本大震災の募金活動に参加したメンバーはオーストラリアに行かなかったので、最低でもこの10人は日本に残っているみたいですね。

GK

安藤駿介

DF

タビナスジェファーソン

奈良竜樹

舞行龍ジェームズ

MF

脇坂奏斗

田中碧

斎藤学

田坂祐介

中村憲剛

鈴木雄斗

このメンバーは日本で練習を続ける感じですね。憲剛、田坂、奈良あたりは連れて行くかと思ったんですけどねー。ということは自然とオーストラリアに行ったメンバーは想像できます。

東日本大震災の募金を続けているチームの姿勢は本当に頭が下がります。これを続けていってほしいですよね。

中村憲剛「続けることの大事さを改めて感じた日となった」

選手会長GK安藤駿介「一年を通して忘れてはいけないと思う」

特別な日ではなく、区切りがある日ではなく、ずっと続いているんですよね。その当たり前の一日を続けていってほしいですね。試合以外の日にこういう活動をしっかりと続けてくれているのは応援しがいがあるチームですよね。応援していて誇りに思えるチームっていうのはうれしいです。

こないだのガンバ大阪戦でも募金箱は置いてありましたし、この活動が当たり前に続いていくことがうれしいです。「支援はブームじゃない」を言うのは簡単だけど、継続することは本当に大変だと思います。改めて、続けていきたいことですよね。

川崎フロンターレと鹿島アントラーズの差は「攻撃力」!を証明する過去リーグ6試合スコア

オーストラリアに行ったメンバーは?

オーストラリアに行ったメンバーには赤﨑秀平が入っていましたね。写真で確認出来たのは…

ソンリョン、谷口、ノボリ、阿部ちゃん、家長、エウシーニョ、車屋、僚太、悠様、守田、赤﨑、エドゥアルド、森谷、下田北斗って感じ?なので…ここに新井章太&大久保嘉人、長谷川竜也あたりが出てくるのかなーと。

GK

ソンリョン

DF

登里享平

谷口彰悟

車屋紳太郎

エウシーニョ

MF

大島僚太

森谷賢太郎

家長昭博

大久保嘉人

阿部浩之

FW

小林悠

 

サブ

新井章太

エドゥアルド

守田英正

下田北斗

長谷川竜也

赤﨑秀平

知念慶

って感じかな?いいメンバーで戦えそうだし、下田北斗&赤﨑秀平の仲良しメンバー出てほしいなー。赤﨑の詳しいプロフィールには北斗の名前ばっかりですよねーwこの二人で試合に出てもらいたいなー。

川崎フロンターレ、クラブ連続無敗記録更新!湘南ベルマーレとはJ1全試合点の取り合い記録更新。

メルボルン・ビクトリー戦では必勝を

メルボルン・ビクトリーは、前回の試合でもそうでしたが、オランダ人アタッカー、リロイ・ジョージと、ベサルト・ベリシャ(コソボ代表)が恐かったですね。

フィジカルサッカーが続く、パワープレーのチームのイメージで、最後の最後で守備の油断からドローにされてしまいましたが、3点目とれなかったのが厳しかった試合でしたねー。

ちょっとだけラフなイメージもありましたが、勝てないチームだとは思わなかったんだけどなー。だからこそ、アウェイでは勝ち点3を取りましょう。
 
ここで勝たなければACLは終了です。それは間違いない。
 
こういう状況で勝ってきたからこそ、去年日本一になれたわけで…。もちろんACLではチャレンジャーですが…しっかりと自分たちのサッカーをして勝ってもらいましょう。
 
そして、もうACLは終わった…みたいなことを言っている川崎サポーターも多いですが、何度も言いますが、突破がダメになるまではネガティブなことかいてもいいことないと思うんですけどねー。まぁ書いている人の主義があるから何とも言えませんけど…。
俺はポジティブなことを書き続けようとおもっているので、この後も3連勝しか信じていませんからね!!
 

AAMIパーク(エイミーパーク・レクタンギュラースタジアム)へのアクセス

メルボルン・レクタンギュラー・スタジアムは、オーストラリア・メルボルンのメルボルン・パークに隣接する球技場で、命名権で呼ぶ場合はAAMIパーク(エイミーパーク)と呼ばれます。

保険会社エイミーが命名権を獲得し、現在の名前になりました。収容人数は約30,000人、外観はバブルのような形でめちゃくちゃかっこいいですよね。

見やすいスタジアムということですので、アウェイに行く人はぜひしっかりと応援よろしくお願いします!!

メルボルンの中心部からは歩いても行ける距離らしいです。メルボルンの空港からは…電車で約50分程度ということです。

 

ということですが…グーグルマップによる一番近い行き方はこちらの48分のコースですかね。

メルボルンタラマリン空港(〒3045 Victoria, Melbourne Airport)

↓ 徒歩

Melbourne Airport T1 Skybus

↓ (バス…SkyBusCity 20 分 (途中停車駅なし))

Skybus Coach Terminal

↓徒歩約 2 分

Southern Cross Station

↓ (電車…Glen WaverleyGlen Waverley 10 分 (4 駅))

Richmond

↓(徒歩 約 6 分 , 500 m)

AAMI パーク(〒3000 Victoria, Melbourne, Olympic Blvd)

ほかにも行き方があるみたいですので、しっかりと下調べをしてから行って見てくださいね!!

 

Booking.com