アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvsヴィッセル神戸。マッチプレビュー。2か月前とは別のチーム。

天皇杯から中2日でまたリーグ戦ですね。

 

まぁ、今回は、ACLやルヴァンがあってフロンターレだけきついっていうわけではなく、

対戦するヴィッセル神戸も同じ条件ですからね。

 

天皇杯はリーグ戦からメンバーを大幅入れ替えして戦ったので、

リーグ戦はレギュラー陣が躍動できそう。

 

もちろん天皇杯のメンバーから、リーグ戦に出場するメンバーが出てもおかしくないんですけどねー。

川崎フロンターレvs清水エスパルス。天皇杯試合結果!1週間前と同じ4-1って感動させてくれるぜ…

 

さぁ、マッチプレビューを書いていきます。

 

川崎フロンターレのスタメン予想

天皇杯清水エスパルス戦では3-6-1でしたが、

4-5-1で行くでしょうね。

 

GK

チョンソンリョン

 

DF

奈良竜樹

谷口彰悟

車屋紳太郎

エウシーニョ

 

MF

大島僚太

エドゥアルド・ネット

中村憲剛

阿部浩之

家長昭博

 

FW

小林悠

 

かなー。

 

ネットのところに森谷賢太郎でもいいかもしれませんが…。

新井章太、森本貴幸、長谷川竜也、板倉滉、エドゥアルド、田坂祐介、狩野健太がサブ組ですかね。

 

天皇杯でハットトリックを決めた、

森本貴幸が控えでいるのはすごいことですよね。

 

得点率の高さを考えたら、

レギュラー組に入ってもおかしくないと思いますが…

 

あとは森谷賢太郎や、長谷川竜也は、

いつレギュラーになってもおかしくないですね。

 

そして、天皇杯やACLのグループで躍動している板倉が控えに甘んじているのも、

くやしい限り。

 

本当に強いチームになったなぁ。

誰が出ても強いと思います。

 

川﨑フロンターレvs清水エスパルス!2017ACLアウェイゲーム後のリーグ戦で初勝利!!

 

ポドルスキと初対戦ですね。まさかのトップ下ですが…。

 

元ドイツ代表ルーカス・ポドルスキがヴィッセル神戸に入って、

ようやくフィットしていますね。

 

ストライカーとしてのポドルスキではなく、

ヴィッセル神戸らしいといってはなんですが、

FWに国内代表レベルの選手が多すぎるためか、

日本人最多得点をする前の大久保嘉人を、

MFで使っていた…みたいなことをしているヴィッセル神戸。

 

現在のポドルスキのポジションは、

吉田孝行暫定監督がトップ下へ置きました。

 

吉田監督

「フィニッシャーとしてのゴールセンスはもちろんですが、

想像以上に出し手としてのパスセンスの高さも感じている。

実際、彼はボールを持ったら失わないし、

攻撃の起点になるプレーも非常に上手い」

 

これでポドルスキしか恐くなかったっていう前線が、

一気に変わったのも事実。

 

攻撃力はアップしていますよね。

 

そしてポドルスキのこのポジションに対する発言がまたかっこいい。

「以前、前に残ってプレーしていた時より、確かにボールをたくさん受けているし、やりやすさみたいなものも感じていますが、じゃあ前が悪かったのかと言えば、僕はそうは思っていない。ほんの少しの差が結果に結びつかなかっただけで、仮にFWでプレーしている時に結果が出ていれば、おそらく世間はそれも評価しただろう。

何が言いたいのかと言えば、フットボールというスポーツには常に勝敗が付きもので、結果が答えになるということ。そして僕たちもまた、負けたのなら勝つための答えを探しに、勝ったとしてもまた次の試合で勝ちを求めるために前に進んで行くだけだ。どの国でプレーしていても、どのチームでプレーしていても、僕はよりベストなプレーと結果を、試合の中で探していく。それを続けていくだけだと思っている」

いやー、さすが世界のポドルスキですわ。

Jリーグの結果速報ー!天皇杯のベスト16ラウンド!

 

川崎フロンターレvsヴィッセル神戸の過去の対戦成績

川崎フロンターレとヴィッセル神戸の対戦成績は、

通算成績で14勝6分7敗。

アウェイでも6勝3分5敗。

 

ただここ2年は、ホームで勝ちか引分、

アウェイで敗戦という状況ですね。

 

2015年はホームで2-2、アウェイで0-2

2016年はホームで3-1、アウェイで0-3

2017年はホームで5-0、アウェイでは???

っていう状況ですね。

 

今年のホームゲームは今シーズン一番のゲームともいえる5-0での勝利。

 

得点力下がってきていた時期に、

阿部ちゃんのゴールゲッターっぷり花開き始めた時期でしたよね。

去年のルヴァンの新潟戦で5-0で勝利して以来の5-0での勝利。

リーグ戦で5-0は、2011/06/15のNACK5の大宮アルディージャ戦での勝利以来。

 

ホームでの5-0以上は、

2009/10/25のサンフレッチェ広島戦の、

7-0以来でしたね。

 

このヴィッセル神戸戦の時期は、

家長昭博が先発ではなかったんですよね。

 

中村憲剛に代えて家長だった時期。

この時はサブに家長って豪華だなぁ・・・って思っていましたが、

やっぱりスタメンで家長がいる今の状況はめちゃくちゃ強いですよね。

 

ボールロストがほとんどないのが家長のすごさだよなぁ。

J1優勝決定日はいつ?プロ野球はセ・パ両方とも9月に優勝決定って速すぎじゃない?

川崎フロンターレvsヴィッセル神戸試合予想

川崎フロンターレは、ヴィッセル神戸との試合では、

複数得点がどちらかのチームに偏るイメージ。

 

2012年10月以降、どちらかが必ず複数得点しているんですよね。

 

予想スコアは、

 

川崎フロンターレ3-1ヴィッセル神戸

 

と予想します。

 

天皇杯でメンバーを変えたことで、

レギュラー組がしっかりと休めたので、

ヴィッセル神戸戦は万全の状態で臨めそうですし、

鹿島アントラーズに追いつくためには、

絶対に負けられない試合ですからね。

 

今のチーム状態なら、3点取って勝利はできるかなと。

 

あとは・・・阿部浩之がそろそろ点とってほしいなぁ。

 

ルヴァンカップではハットトリック決めているので、

忘れていましたが…

 

鹿島アントラーズに3-1で勝利した8月13日以来。

リーグ戦ではゴールをきめていないんですよね。

 

阿部ちゃんの調子が悪くなってきているわけではもちろんないと思うんですが…。

 

このヴィッセル戦で、阿部浩之がゴールをきめたら、

10月以降もしっかりと勝利を積み重ねられそうですよね。

 

その点注目していきたいと思います。

 

覚醒したゴールハンター、阿部浩之。タイトルの獲り方を知る男。