藤嶋栄介がモンテディオ山形加入!川崎フロンターレでは出場できなかったものの愛されるGK!

藤嶋栄介

川崎フロンターレから合意での契約解除を発表されていた藤嶋栄介。

GK藤嶋栄介・・・両者合意で退団。右膝前十字靭帯損傷で全治約7か月の大怪我から復帰してたのにね…。

モンテディオ山形に移籍決まってよかった!!

藤嶋栄介がモンテディオ山形加入!

これは移籍する前に契約解除したのは川崎フロンターレへの移籍金の問題とかなのかなー。

先月末に川崎フロンターレを退団していたGK藤嶋栄介がモンテディオ山形に移籍加入。

背番号は42となります。

本当に良かった!!栄ちゃん頑張れ!!!

藤嶋栄介はモンテディオ山形サポーターに公式を通じてコメント。

モンテディオサポーターのみなさま、はじめまして。藤嶋栄介です。

自分のストロングポイントは一対一の強さとシュートストップです。

山形のために全身全霊をかけて、プレーしますのでよろしくお願いします。

 

川崎フロンターレに対しても

チームを離れるにあたり、ご挨拶することが出来ず大変申し訳ありません。

川崎での一年半の経験をこれからのサッカー人生の財産として、これからも一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

とメッセージ。

モンテディオ山形はGK2人が長期離脱中でした

モンテディオ山形は正守護神を務めていたGK櫛引政敏が左ヒザ前十字じん帯断裂と診断され手術。

全治は約6カ月とのこと。

GKミン・ソンジュンも練習中に、右第五中足骨骨折と診断され全治約3カ月と診断され、GK不足に陥っていました。

藤嶋栄介は2019年6月28日のトレーニング中に右ヒザ前十字じん帯を損傷。

今は復活しているものの、川崎フロンターレでの試合に出ることはできませんでしたね。

大津高校、福岡大学を経て2014年にサガン鳥栖に加入。

ジェフユナイテッド千葉、松本山雅FC、レノファ山口FC、川崎フロンターレでプレーし、モンテディオ山形に加入することになります。

川崎フロンターレに入ってから悔しい時期が続きましたが…本当に愛されるキャラクターでしたよね。

涙も見たし、川崎フロンターレのサポーターはみんな栄ちゃんのことが好きでした!

 

活躍を期待しています!山形をJ1に昇格させて、等々力陸上競技場に凱旋してくれることを期待しています!

藤嶋栄介と対戦したい!!