川崎フロンターレvsサンフレッチェ広島マッチプレビュー。出場停止3人、けが人だらけのホームゲーム。

奈良と家長はかがまない

ルヴァンカップも終わり、あとはリーグ戦を残すのみとなりました。

ルヴァンカップ悲願の初優勝。5度目の正直は…漫画みたいな史上最高の殴り合い!ヒーローはまさかの背番号21!

ついに優勝したルヴァンカップももう過去の話。

あとはリーグ戦をしっかりと闘って奇跡を信じたいですね。

奈良と家長はかがまない
奈良と家長はかがまない

サンフレッチェ広島戦スタメンはだれだ?

前節での出場停止となったのは車屋紳太郎家長昭博

さらにルヴァンカップ決勝での退場が直後のリーグ戦につながり…谷口彰悟も出場停止が決定。

そこに守田英正が左ヒラメ筋を痛め…全治3週間以上は確定(今シーズンは厳しいかもね)、田中碧も鼻の骨を折ったままルヴァンカップに出ていたということもわかり…ボロボロの状態の川崎フロンターレ。

本当に、憲剛じゃないけど、ふて寝したい気分…

中村憲剛
中村憲剛

GKは新井章太で行くと思うので…DF陣がいろいろ考えますよね…

登里、奈良竜樹、山村和也、マギーニョ

で行ってほしいね。

MFは、中村憲剛を休ませて後半から出すっていうのはかなりプラスになる思うので…

田中碧、大島僚太、阿部浩之、脇坂泰斗、長谷川竜也

FWは、ルヴァンカップで決定力を見せつけた小林悠は見たいので…

小林悠

で行ってほしい。DFの控えがいないなぁ。

奈良竜樹スタメン復帰?

ただ、奈良竜樹がスタメン組で復帰するんじゃないか?っていう話はありますね。

「あんまりそういう復帰戦とかは意識したくない。復帰して1カ月ぐらいたっているので、チームの一員としての自覚もある」

4月の練習中に左膝の内側側副靱帯と内側半月板を損傷。5月に手術を受けて…4月23日のACL蔚山現代戦以来の復帰になりそうですね。

「チームとしてはルヴァンを獲って、リーグも行くぞという雰囲気になっているから、しっかりそれに乗っていけるように、しっかりそれを加速させられるようにしたい」

残り5試合で首位の鹿島とは8差。鹿島アントラーズが昨日浦和レッズに勝って勝ち点11差。

「勝てば次につながるというのは、この2年で学んできたので、まずは自分たちのやることに集中したい」

鹿島アントラーズの背中は遠い…

カシマスタジアム
カシマスタジアム

昨日浦和レッズに鹿島アントラーズが勝ち、鹿島アントラーズの背中は11の差になってしまいました。

川崎フロンターレの3連覇にとっては残り5試合で勝ち点11差。今日の試合勝っても勝ち点8差。

奇跡の大逆転優勝っていうのはかなり厳しい状態ですね。まぁ可能性がある分は優勝を信じて応援を続けますが!

岩政さんがツイートで言っていましたが、1つのチームを追いかける勝ち点11差、勝ち点8差なら、可能性は十分あるとは思うんですが、上に数チームいる状況で、全チームが負けなければ逆転はないというのは厳しいよなぁ。

今日の試合で対戦するサンフレッチェ広島、さらに、続くのは浦和レッズ、鹿島アントラーズ、横浜Fマリノス、コンサドーレ札幌と強いチームが続くんだよなー。

というか、優勝を争っているサンフレッチェ広島、鹿島アントラーズ、横浜Fマリノスとかの相手チームのサポーターから見たら、【川崎フロンターレ】というチームと闘うのはきついだろうなぁ。

ここで闘った全チームにしっかりと勝って、優勝を阻止したり、降格争いしているチームを倒していくのも去年の王者としての務めかもしれませんね。

全チーム倒したら、面白いよなー。FC東京の優勝のアシストになるかもねw