アフィリエイト広告を利用しています

原田虹輝(はらだこうき・昌平高)が川崎Fの練習参加!プレースタイルはドリブルするボランチ!!

川崎フロンターレにしては珍しく、高校生の有名選手を練習に参加させていますねー。

やっぱり優勝したからできることなんだろうなー。そう考えると、優秀な人材をどんどん確保するためにも連覇したいよね…。

原田虹輝(はらだこうき)が川崎フロンターレの練習に参加!

原田虹輝(はらだこうき)は、埼玉県の昌平高校に所属するMF。

川崎フロンターレの練習に参加したという報道がありましたねー。

インターハイでとても活躍した選手ですよね。

原田虹輝(はらだこうき)

■所属:昌平高
■背番号:8
■ポジション:MF
■2000年8月6日生まれ
■166cm/60kg
■学年 :3年

川崎フロンターレの10月4日の麻生グラウンドでの練習に、昌平高3年のMF原田虹輝が参加しました。

紅白戦前のボール回しでは166センチと小柄ながら、高い技術を発揮するなど片りんを見せましたが…原田本人は、

「レベルが高い。スピードとか、パスの質の部分が違う。練習の内容がレベルが高くて…」

と言っていましたね。J1トップクラスの技術力の高いチームですからねー。そこについてこれるだけすごいですよね。

ちなみに5日も含めて2日間練習に参加しました。

高校卒業後はJリーグ、大学も含め、進路を検討している最中とのことですが、川崎フロンターレにとってはどうしても弱い高校からの名選手獲得をしたいですよねー。

原田虹輝のプレースタイル

昌平高校といえば、現在ジュビロ磐田にいる針谷岳晃(はりがやたけあき)のようにキックがうまいイメージのある選手が多いチーム。

そんな針谷岳晃のように、キックの精度がどんどん上がってきているのが原田虹輝。

かれのプレースタイルは、ドリブルできるボランチっていう感じですね。

身長が低くて、ドリブルするボランチということで…プロに入る前の大島僚太のようなイメージかな?

原田虹輝自身が

「ちっちゃくても失わない選手」

として川崎フロンターレの10番大島僚太を意識しているらしいです。

静岡学園時代の大島僚太も、ボランチのドリブラーとして低い位置から巧みにボールを運んでいましたもんね。大島僚太、それ以上の選手になる可能性すら感じさせる選手。

どちらかといえば、原田虹輝のほうが大嶋僚太より、攻撃に参加するイメージの強い選手だけどね。まぁ、高校時代の大島僚太は一人で何でも打開する、って感じの選手だった気もしなくもないけど…。

香川真司も小さい頃は、ボランチのドリブラーでしたよね。そういう選手が、場所を変えたとしても、日本の中心選手になるんだろうなー。

昨年からボランチのレギュラーとして、攻撃力がウリの昌平の攻守の要でしたけど、ドリブラーというよりもバランサーの印象が強かったんですが…ドリブルもがつがつしてくるようになりましたねー。

連覇することで優秀な選手確保につながる!

川崎フロンターレ=大学卒業した選手っていうイメージが強いものの、高卒からすぐに活躍する選手はほとんどいないんですよね。

川崎フロンターレに欠かせない生え抜き大卒Jリーガー。なぜ川崎で大卒が活躍するのか?ポジティブな要因と、ネガティブな要因。

ユースから上がってきて活躍できる選手もそこまでいないし…川崎フロンターレにとって高卒からJリーグで活躍する選手が獲得できるようになることは、将来を考えると本当に必要なことだと思うんですよね。

ずっと強くいられるからこそ、面白い選手が川崎フロンターレに行ってみたい、って思ってくれるようになるわけで…守田英正のように、大卒No.1と言われるような選手が集まるようにはなっていますが、これからは高校No.1のような選手もたくさん集まるようになってほしいなぁ。

鹿島アントラーズは高卒選手を10代のうちから活躍させるという過去の実績があるので…どんどん若い良い選手が集まります。そして、チームが活性化すればまた、強い選手が集まるようになり…タイトルを争えるようになるんですよね。

川崎フロンターレもそういうチームになってもらいたいな…。いい選手をガンガン獲得しましょうね!!そのためには明日の鹿島アントラーズ戦を勝ち、連覇に弾みをつけましょう!!!