フジゼロックススーパーカップマッチプレビュー!川崎フロンターレ、浦和レッズを倒して初の戴冠なるか?

いやー、月日の経つのが早すぎてびっくりしますが…もうあと少しでゼロックスなんですよね。

キャンプも終わりかけだし、時間のたつのが早すぎてびっくりします。

川崎フロンターレ2019初の公式戦!

ついこないだ新体制発表会だと思ったら、すぐにフジゼロックススーパーカップなんですよね・・・

今年も楽しくサッカー見ている間にあっという間にシーズンが終わるんだろうなー。
本当にサッカーサポーターって幸せな趣味だよなぁと改めて感じます。

さて、川崎フロンターレvs浦和レッズの試合まであと10日ほど。

水戸ホーリーホックに大敗したり、東京ヴェルディに大勝したり…川崎フロンターレの現状がどうなっているのかわかりにくいですよね。

当然全部が上手く回るならキャンプなんて必要ないはずですし、疲れがあった中でしっかりと攻撃陣の組み立てや、新たな武器を手に入れていることでしょうから・・・あまりチーム力に対して心配はしていません。

まぁ、それは川崎フロンターレサポーター全員がしていないと思いますがw

川崎フロンターレのスタメン予想難しいねぇ

今年はちょっと手が付けられないぐらい強いんじゃないか?ってみんなが持っているでしょうからね。

ターンオーバーという形ではなく、全員誰が出ても強い、そう中村憲剛は言いましたがそういうチームになってきていると思います。

川崎フロンターレの予想スタメンは…予想スタメンというか、俺が見たいチームで言うと…

GK
チョン・ソンリョン

DF
谷口彰悟
ジェジエウ
車屋紳太郎
マギーニョ

MF
大島僚太
守田英正
家長昭博
中村憲剛
小林悠

FW
レアンドロ・ダミアン

サブ
新井章太
奈良竜樹
馬渡和彰
山村和也
長谷川達也
阿部浩之
知念慶

かなー。

カイオ・セザールも見てみたいし、ラルフや下田もみたいけど…。難しいねぇ…。

てかやっぱり強いな・・・。

浦和レッズの予想スタメンは?罰金は水を差してる

たいする浦和レッズはホーム埼玉スタジアムで躍動する杉本健勇がいるわけで・・・過去所属した選手には拍手を、って言っている川崎フロンターレサポーターですらブーイング多い予感がしますよね(笑)

そういえば天皇杯の決勝での浦和レッズサポーターの行為に罰金を払うみたいですねー。

浦和レッズ…なんで天皇杯の決勝から結構たった今罰金なんだろ?

遡及罰金だぜ、これ。
対応遅すぎるだろ。

発煙筒のサポーターは論外として天皇杯決勝のスタジアムの雰囲気は凄かったし、ルールの徹底はチームの責任なのは確かですが、時間かかりすぎでサッカー協会のひどさを感じます。

てか、ゼロックスの前に罰金はやめて欲しかったなー。

浦和レッズの予想スタメンは…

西川周作
槙野智章
マウリシオ
岩波拓也
柏木陽介
青木拓矢
宇賀神友弥
橋岡大樹
興梠慎三
武藤雄樹
杉本健勇

って感じかな?強いね。

長澤和輝とか、ナバウト、マルティノス、鈴木大輔、山中亮輔、森脇といった強いメンツもいるんだよなー。

誰がスタメンになるのか、わからないですね。

カップ戦の決勝で勝つ川崎を!

もうつきつめたらこれが全フロンターレサポーターの唯一の願いなんじゃないかな?

ACLだろうが、ルヴァンだろうが、天皇杯だろうが、フジゼロックスーパーカップだろうが…とにかく勝ったら優勝!っていう試合で勝つフロンターレがみたいですよね。

そこがクリアになったら今年は敵無しだと思います。

なんにせよフジゼロックスーパーカップ面白い試合になりそうだな!

出れることの感動は去年味わったし、今年は勝ちに行きましょう!