川崎フロンターレ、ゼロックススーパーカップのスタメン予想&マッチプレビュー!

2018年2月8日

川崎フロンターレと、セレッソ大阪のフジゼロックススーパーカップがいよいよ4日後にせまりました。ここで先発予想と展望を予想をしていきたいなと。ようやく公式戦が始まるよー!!!わくわくしかないね。

川崎フロンターレ予想スタメン・サブは?

まず川崎フロンターレの予想スタメンを並べていきます。

GK

チョン・ソンリョン

 

DF

車屋紳太郎

谷口彰悟

奈良竜樹

田坂祐介

 

MF

森谷賢太郎

中村憲剛

阿部浩之

大久保嘉人

長谷川竜也

 

FW

小林悠

 

サブ

新井章太

登里享平

エドゥアルド

守田英正

鈴木雄斗

赤﨑秀平

知念慶

 

怪我や出遅れといわれているメンバーを除いてのメンバーにしてみました。

エウシーニョ、大島僚太、エドゥアルド・ネット、斎藤学、家長昭博が遅れているっていう話もありますから、ACLの前にメンバーを絞ってみましたが…。それでもかなり強いちーむなんじゃないかな?

試合のポイントは、交代枠5

ポイントはフジゼロックススーパーカップでは交代枠5っていうことですね。これがどういう効果を発揮するんでしょうね。

攻撃サッカーをするうえでのメンバーはしっかりとそろっています!だから、けが人といわれているメンバーがいなくても川崎フロンターレらしいサッカーをできると思います。

まずは今出れるメンバーでしっかりとフロンターレらしいサッカーを見せてもらいたいですね。さらに交代枠としてはDF陣でノボリ、赤﨑、ラルフ、守田、知念あたりをだせる準備をしておけば、面白くなりそう。守田英正と鈴木雄斗は出してほしいなぁ。

スタートから右サイドバックはエドゥアルドっていう手もありだとは思いますが、そうするとCBのサブがいなくなってしまうので…。最初からエドゥアルドでルヴァンのリベンジを個人的にさせるっていうのも嫌いではないですけどね。

スポンサーリンク

川崎フロンターレはセンセーショナルを起こせるか?

川崎フロンターレはJリーグ王者として闘います!

キャッチコピーのとおり、センセーショナルを起こしてやるって気持ちでいると思いますし、どの選手が出ても一定以上のレベルで戦えるのは間違いなさそうなので、あとはJリーグだけじゃなくてほかのタイトル全部を取る!って思って戦うだけですね。

去年までと違うのは、タイトルを取っているっていうこと。これはかなり違うポイントですよね。

今までの自信のない決勝でのサッカーを今年こそ払しょくできるように、まずは先制点をとることと、複数点をとって勝つことをメインに考えてもらいたいですね。

これがスタートであり、今シーズンを占う試合になるとは思いますが、王者として圧倒的なサッカーをしてもらいたいですね。川崎フロンターレはいつでも面白いサッカーの探究者でありたいですよね♪いつでも向上心を持ってサッカーをしてもらいたいですね!

セレッソ大阪はポゼッションを高めてくる

清武も言っていましたが「今年は、ユンさんがシーズン初めに、昨年よりはポゼッションの率を高めていこうと話していたので、そこはみんなが意識しながらやっていってるところ」って言っていました。チームのサッカーが変わってくると覆いますので、2冠を取ったチームからどういうサッカーにしてくるのかなーと。去年のチームもかなり強かったけど、今年のチームもより一層強そう。

そして、セレッソ大阪は埼玉スタジアムで2冠とっているからね…。そう考えるとホームのように戦えると思うんですよね。その得意な埼玉スタジアムで今年は悪いイメージで闘うことになるぐらい、完成されたフロンターレのサッカーを見せつけて勝ちたいですね!

去年のルヴァンカップのリベンジ!しっかりと勝ち切りましょう!

スポンサーリンク

マスコットグリーティングが楽しみだー♪

当日は10時ぐらいからマスコットグリーティングがありますよ!しかも3回もありますよ!

これはテンション上がりますね!!エンジョイシート買えばよかったんですが、買わなかったので3回のグリーティングにかけます。

スケジュールとしては10時から10時25分、11時10分から11時25分、13時10分から13時25分ですので、この3回にかけます!!

今回は初めてJ3クラブのマスコットも参加し、全50体が一堂に会するという興奮する催し物になりそうですよ!会いたいマスコットがいっぱいだよ…。

レノ丸をめでたい…。ニータンをめでたい…。めでたいキャラばっかりだよ…。

 

【広告】Jリーグユニフォームは加茂で注文!

スポーツショップ加茂の公式サイトはこちら

▼▼▼▼▼▼

【サッカーショップKAMO】Jリーグ特集