アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvsセレッソ大阪マッチプレビュー。勝てば優勝!1戦必勝!

何度も書いていますが、泣いても笑っても川崎フロンターレの残り試合は3試合。

サンフレッチェ広島がかなりブレーキになったおかげで、川崎フロンターレは勝てば優勝なんですよね。

それが残り3節の状況で来るとは思っていなかったんですが…いい流れで来ているので、サクッと優勝を決めてもらいましょう。

川崎フロンターレの予想スタメン!

さぁ、優勝メンバーはだれになるかな?

 

スタメン予想

チョンソンリョン

車屋紳太郎

谷口彰悟

奈良竜樹

エウシーニョ

大島僚太

守田英正

中村憲剛

家長昭博

阿部浩之

知念慶

 

2017年も含めて、過去の川崎フロンターレは「サブが弱い」っていう状況になっていたし、スタメンと控えの差は大きいっていうのがウィークポイントの一つだったんだけど…

2018年の今、誰が出ても問題なさそうっていう状況になっているのはすごいですよね。

小林悠は出場できないのがほぼ確定。でも、大島僚太がしっかりと帰ってきているのも大きいし、斎藤学、長谷川竜也がサブで出てきてゴールきめてもらいたいなー。

長谷川竜也が2年連続優勝を決めるタイミング、シーンでゴールを決めてもらいたい!そうすれば、また2年連続で長谷川竜也のゴールシーンは一生放送されると思うんだよなー。それってかなり大きい!

⇒川崎フロンターレ3-0で柏レイソルに勝利!磐田が広島に逆転勝利で、長居で優勝か?

精神的な成長を感じさせる失点24

31試合で失点数はたった24点。

もちろん川崎フロンターレにとっては史上最小失点。というかこのまま残り3試合を0で終ると、なんとJ1リーグ史上最少失点の2008年の大分トリニータの24点に並びます。

川崎フロンターレが史上最少失点に並ぶチャンスがあるなんて、シーズンが始まる前は想像していなかったなー。

このチームを作り上げた鬼木監督すごいなぁ…と改めて思います。ボールを失わないこと、ではなく、ボールを失うのはある程度仕方ないと考えて、そのあとのボール奪取のスピードを上げたのが間違いなくターニングポイントですよね。

走らなければ憲剛、家長ですらポジションがなくなるサッカー。

ミスが起きても、それをすぐにカバーできるサッカーになったことで、逆にミスがほとんどなくなるという…面白い展開になっています。

セレッソ大阪との因縁を乗り越える!

さて、セレッソ大阪戦です。アウェイで優勝するのが嫌だ、っていうTLの論争がありますが、そんなのどうでもいいから早めに優勝してもらいたいなー。

ただでさえ、現在公式戦3連敗中のセレッソ大阪に負けるわけにはいかないし、優勝するチームがダブルを何チームもやられるわけにはいきません。今年はただでさえ、浦和レッズにダブル食らってるんだから…セレッソ大阪には負けたくはないですよね。

セレッソ大阪に勝ってさくっと優勝決めてしまいましょう。長居でシャーレ(とうとう本物)を掲げて喜ぶイレブンを見たいよ。見に行けない人も、洗足学園とかでパブリックビューイングやるみたいなので、そこでぜひ優勝の瞬間をご覧ください!

さらに出かけられない…っていうひとは、テレビ(NHK)でも放送するので…ぜひぜひ優勝の瞬間をご覧ください!!

2017年の川崎フロンターレ優勝特集を見直し…。やべっち、スパサカ、ファイフロ…

チャンスの神様の前髪をつかみましょう!

勝ってほしいと願わないのはサポとしてどうなの?とかいう論争はさておき、まぁ、近くで優勝を決める試合を見たいだろうなーっていう気持ちはわからなくはないんですが…チャンスの神様は前髪しかないわけで。

勝てば優勝、という試合で負け続ければ、チャンスはサンフレッチェ広島のほうに転がりかねません。その時に後悔するぐらいだったらやっぱり最速で優勝を決めてもらって、最高の週末を楽しんだほうがいいですよね。

優勝さえ決めてしまえば、そのあと優勝記念Tシャツも売れるし、優勝記念グッズも去年より早く売れるし、チームにとっていいことずくめw

最終節の等々力陸上競技場のジュビロ磐田戦で、優勝記念グッズ発売とかもありえますからね。それはラッキーだよなー。

残り3試合すべて勝って終わってほしいけど、それ以上に1試合1試合勝っていくのが大事なことだと思うので…川崎フロンターレを応援しましょうね。

優勝したらパレードを検討している、っていう福田市長のコメントもありましたから、またみんなで楽しめるかもね!!

川崎フロンターレの優勝パレード!脱・無冠ターレに5万人!井川祐輔の姿もあってありがとう!