アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレの王様・大島僚太が全治6週間の離脱。7月19日のトレーニング中に右ハムストリング肉離れ…。

まぁ、足が肉離れでもプロスピはできるからね…。

ファン感謝デーでプロスピAで大島僚太と対戦して、勝つとゲームソフトにサイン入れてもらえるそうな…。

大島僚太が、ガラスの天才と呼ばれ続けるのは本当に悔しい。もっともっとと期待してしまう。

こんなこと出来るんだよ…。

川崎フロンターレの王様・大島僚太が全治6週間の離脱。

川崎フロンターレから、塚川の移籍というショックな情報とともに大島僚太の怪我も出ました…。

塚川の移籍についてはこちら。

トレーニング中に負傷した大島僚太。診断内容は右ハムストリング肉離れ。治るまでは全治6週程度を要する見込。受傷日は7月19日のトレーニングだそうな…。

7月20日にパリ・サンジェルマンとの試合に大島僚太はいなかったんですよね…。だから心配していたけど…7月19日の怪我っていうことは、それまでのベンチ外は新型コロナウィルスの感染とか体調不良とかによるやつだったんだろうね…。

体調不良から帰ってきて、全体練習に合流して、PSG戦に向けての練習中に焦ってプレーして古傷をもう一度…って感じかな…。6月18日の北海道コンサドーレ札幌戦で帰ってきてまだ1か月。

再離脱はクラブとしても大島僚太本人としても本当に悔しいだろうね…。

大島僚太の過去の出場記録

年度出場先発途中出場出場時間ゴール
20122014614263
2013121209550
20142828024960
20152827124490
2015 ※110450
20162424020612
20172525021171
20182928124612
20191917215302
20202315814833
20217252531
20226424110
合計2221972517,68714

※2015年はJ-22チームで1試合出場。J1では通算221試合。

大島僚太の過去の出場記録まとめてみましたが…在籍12年で222試合出場。17,687分。怪我ガチとはいえ、2020年までは半分以上ほとんど出てたんですけどね…。2021年、2022年は本人にとってもワーストの長期離脱になってしまいました…。

本人もここまで試合に出れないのはプロに入ってからはじめてだったんですよね…。そう考えると本当に結婚していてよかったよな…と思います。

ガラスの天才、の言葉をいつか見返してほしい

本当になんでなんだろうね。ここまで怪我に泣かされる選手は見たことないよな…。

本人が一番悔しいだろうけど、俺みたいな一ファンも悔しいよ…。とにかく、しっかり治してもう一度王様・大嶋良太のプレーを見たいです。

一度でいいから怪我が全く関係ないシーズンを過ごしている大島僚太が見たいよ。34試合全試合フル出場する谷口彰悟や山根視来みたいな大島僚太が見てみたい。

才能だけでいえば川崎フロンターレのサポーター、選手がだれもが認める日本屈指のアンカーの一人だと思うし、それに対して異論を持つ人はいないと思うんですよね。

まだまだ選手生命終わったわけではないですし、これからまだまだプレーできるはず。31歳、32歳で全盛期を迎えたっていいわけで、40歳で全盛期を迎えるかもしれない。

大島僚太の全盛期はまだまだこれからだと思ってサポートをして行きたいなと。

王様の帰還をお待ちしています。