アフィリエイト広告を利用しています

大島僚太、登里享平の怪我が発表されましたね。ACLの間中は情報戦の意味も含めて公式発表しなかったのかな?

大島僚太(逆サイドへ)

怪我しているだろうな、とは思っていましたが、公式発表があって一安心。安心というと変だけど、怪我の状況が分からないままモヤモヤするより、怪我の状態が分かった方が戦力が明確になるしね。

夏場に大島僚太、ジェジエウ、ノボリが帰ってくると思えば大型補強ですよ。

大島僚太、登里享平の怪我が発表されましたね。

川崎フロンターレがMF大島僚太とDF登里享平の負傷の状況を公表しました。

大島僚太の負傷状況

大島僚太は3月30日に行われたトレーニングで負傷。

右足関節靭帯損傷および右近位脛腓靭帯損傷と診断されていて、全治までは受傷日から8〜10週間程度を要する見込み。

受傷日から日がたっているので、10週間後と考えると、6月頭ですかね。ただ、マレーシアでもギリギリまでプレーの可能性を探っていましたし、復活すれば間違いなく戦力なので無理せずけがを治してもらいたいですね。 

登里享平の負傷状況
齋藤学・登里享平

登里享平は4月16日に実施されたトレーニング内で怪我を負いました。

右大腿二頭筋の肉離れという診断がでており、大島僚太より全治は長く受傷日より12週間程度を要する予定。

早くても7月頃まで離脱することになりそうです。

佐々木旭、車屋紳太郎の二人で左SBを回していくことになるんでしょうね。車屋がCBに専念をして、ノボリが左SBで…佐々木旭はある程度のバックアップ、ということになれば川崎フロンターレが想定している通りの強さになると思うので、ノボリの復帰は3連覇に絶対必要なピース。しっかりと治してもらいましょう。

ACLが終わるまでプレスリリース避けたんでしょうね

当たり前だけど、アジアの試合も含めて情報戦だからね…。J1リーグより情報統制はしっかりとやるべきだし、誰が出るかわからない状態にすることで相手のスカウティングを苦しめることができる(考えなければいけないことを増やす効果は絶対ある)からね。

アジア戦う前にリリースは出さないし、動けるメンバー全員でマレーシア行ってかく乱の意味もあったんだろうな。川崎フロンターレの公式のツイッターとか動画とか見るとノボリとか僚太映ってたりしてるもんね…。そういうことも含めてアジアを戦ってたんだな…。悔しいな…の気持ちが生まれますね。

大島僚太は2月18日に行われたJ1リーグ開幕節のFC東京戦にフル出場、2月23日に開催された第9節横浜F・マリノス戦でも後半途中からピッチに立ち、そこから調子を落としたのか、メンバー外が続き、3月19日の第5節サンフレッチェ広島戦を最後に公式戦には出場せず、ACLも出場はありませんでした。

登里享平は開幕戦からJ1リーグ4試合連続でピッチに立っていたものの、公表されていない怪我の影響でメンバー外が続いていました。アジアで二人がいれば…というたらればを考えてしまいますが、試合に出れるメンバーがベストメンバーですからね。言い訳しても仕方ない。

夏場にノボリも僚太もジェジエウも帰ってくるというのは大きなプラス、今年はJ1かなり混戦になるでしょうから、鹿島アントラーズにしっかりとついて言って夏場を乗り切って、冬に逆転して3連覇を飾りましょう!!

そのために二人の復帰は絶対に必要なので、楽しみにしています!!