アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレMFチャナティップが右ヒラメ筋肉離れで全治6~8週間。けが人続出ですね…。

4月末のACLで違和感があって…ということだったんですが、結局肉離れで全治1.5か月から、2か月になりましたね。

歩けていたから軽症だといいなぁ・・・と思っていたんですけどね。なかなか難しい5月、6月になりそうです…。

川崎フロンターレMFチャナティップが右ヒラメ筋肉離れで全治6~8週間。

川崎フロンターレが5/4にチャナティップが右ふくらはぎのヒラメ筋肉離れで全治6~8週の見込みと発表しました。

大島僚太、ノボリに続いて、チャナティップまで…と思わなくもないですが、大島僚太、チャナティップは怪我がちなイメージあるから…そこも想定しての加入だったと思います。

その中で、怪我で離脱してしまったことは残念だけどそれ以外のメンバーのバックアップで川崎フロンターレが高い順位をキープすることがリハビリには一番の薬だと思うので、これからカバーしていく必要がありますね。

4/30のAFCチャンピオンズリーググループステージ第6節広州FC戦の試合序盤に右足の違和感を感じて負傷交代。

チャナティップは、川崎フロンターレに移籍してきてから、J1リーグ7試合、ACL3試合、スーパーカップ1試合の14試合に出場中。オフがない状態でJでもACLでもプレーしていましたからね…。

チャナティップがいない分、遠野や小塚にはチャンス

大島僚太、ノボリ、ジェジエウ、チャナティップ…主力メンバーが試合に出られない状態が続くことになりますが、それでも試合はやってくるんだよなー。だからこそ試合に出られるメンバーはチャンスをつかんでもらいたい。

大島僚太が帰ってきても、ノボリが帰ってきても、チャナティップが帰ってきても、ジェジエウが帰ってきても、試合に出られない状態になるぐらいの活躍を遠野や小塚、佐々木、山村(山村も若手じゃないんだけど、CB候補の若手がいなくてきつい)とかには求めてしまうよね。若手全員に同じようにチャンスをつかんでもらいたい。

チャナティップが加入当初はなかなか前を向いてボールを握れなかったけど、ここ最近はしっかりと前を向いてプレー出来て、ファウルも少なくなったし、ゴールも絡める状態になっていたのにな…と思うと本当に残念ですが…それでもここから長いリーグ戦は続きます。

鬼木さんが頭痛くなるぐらい、全選手が活躍してもらいましょうね。