アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレU18DF高井幸大(たかいこうた)とプロ契約!192cmの大型DF、去年は2種登録も!

やったー!スケールのでかいDFゲットだー!

高身長の高井幸大選手がトップチームに昇格!

高身長DF高井幸大(たかいこうた)とプロ契約!

五十嵐太陽と同時のタイミングで、2種登録が発表されていた高井幸大。

川崎フロンターレのU18カテゴリーに所属するDF高井幸大(たかいこうた)とプロ契約。

現所属川崎フロンターレU-18[神奈川県立菅高校(神奈川県)]
ポジションDF
生年月日2004年9月4日
身長/体重192cm/84kg
出身神奈川県横浜市
経歴リバーFC(神奈川県) ― 川崎フロンターレU-12[横浜市立矢向小学校(神奈川県)]― 川崎フロンターレU-13 ― 川崎フロンターレU-15[横浜市立矢向中学校(神奈川県)] ― 川崎フロンターレU-18[神奈川県立菅高校(神奈川県)]
※2021年 川崎フロンターレ 2種登録選手

川崎フロンターレでの背番号は34。 まだ高校2年生。

身長って武器ですからね…

筋肉はこれからつけられるけど、身長は天から与えられたものですからね。

高井くんは川崎フロンターレの公式サイトに、

フロンターレのアカデミーに入ってからずっと目指していたプロサッカー選手になることができ、とても嬉しく思います。今シーズンは基本的にトップチームでトレーニングを行い、U-18の試合にも出場する予定です。日々のトレーニングでいろいろなことを吸収して、少しでも早くトップチームの試合にも出場できるよう頑張ります。サポーターの皆さん、応援よろしくお願いします!

https://www.frontale.co.jp/info/2022/0204_1.html

と語っていましたね。トップチームで出場してくれたら嬉しいなー。

高校2年生ですでに192㎝超えているというのは本当に武器として大きい。

まだ16歳で、成長次第では高卒後すぐに海外に…という可能性もなくはなかったと思うので、今のうちにプロ契約しておいて、成長を促して、移籍金とかをゲットする流れもどんどん作っていってほしいなー。

それだけのレベルの選手がたくさんアカデミーに入ると思うし!

川崎フロンターレのアカデミー育ちってことは、足元は間違いなくあるし、身長が高いのは大きな武器ですからね。これから本当に楽しみ!!

キャンプで見てみて、GOサイン出たんでしょうねー。CBを補強しなかったのも高井君が計算できるかも…っていう話だったのかもなー。

谷口や、山村、車屋、ジェジエウからいろいろ学んで、いずれ世界のCBになってもらいたいですね!

さぁ、みんなユニフォームにネーム入れよう、高井くんで(ACLユニ高井君にしようかなー。リミテッドは太陽で…)

いつまでたってもアカデミー出身選手に甘いw