川崎フロンターレ、ジョアン・シミッチ契約合意!神谷凱士は藤枝MYFCへレンタル移籍で2022年メンバー確定かな?

これは大きい!

昨日、川崎フロンターレのメンバーをまとめましたが、外国籍選手確定したのは強いですね。

チョン・ソンリョン、ジェジエウ、ジョアン・シミッチ、マルシーニョ、レアンドロ・ダミアンの5人+チャナティップ!これは強いよ!

AFC チャナティップは川崎フロンターレ初のJリーグ提携国選手。累積9人目のブラジル以外の国籍選手ですね。

川崎フロンターレ、ジョアン・シミッチ契約合意!

FC東京に行くのかもなーって思っていた、ジョアン・シミッチですが、レアンドロが契約更新したことで、どこに行くんだろう?って思っていましたが、2022年も川崎フロンターレでプレーすることが決まりました!

今シーズンも川崎フロンターレでプレーすることになりました。自分が出来る事に全力で取り組みたいと思います。そして今シーズンも皆さんと一緒に戦い、たくさんのタイトルを勝ち取れると思っています。よろしくお願いします。

シミッチはもっともっと攻撃的なポジションでプレーしてほしいんだよなー。

アンカーの横を攻撃されて、守備に翻弄されたせいで良さが出てなかった印象なので、アンカー橘田で、IHシミッチとか、ダブルボランチとかで試してみてほしい。

そもそもパスのセンスはダントツあるから、ぜひぜひいろいろプレーの幅を見せてもらいたい!

神谷凱士が藤枝MYFCにレンタル移籍!結婚も発表!

神谷も今年25歳だからねー。

三笘薫、旗手怜央、イサカ・ゼイン、神谷凱士。

2020年に入ってきた大卒の4人は、2022年には全員が川崎フロンターレ以外でプレーすることになりました。

プロ3年目、大卒では25歳。神谷は結婚もしたらしいので、これからもっとやらないとね!!

選手としてはもっともっとやれるはず。藤枝MYFCで試合たくさん絡んでね!期待しています!

今季は藤枝MYFCでプレーする事になりました。藤枝MYFCに貢献して、成長して戻ってきます。

川崎フロンターレの2022年メンバー確定かな?

ゴールキーパーは4人体制。

チョン・ソンリョン、安藤、丹野、早坂。

センターバックは山村入れて4人かな?塚川もできそうだけど。

ジェジエウ、谷口、車屋、山村

サイドバックも4人。場合によっては車屋が入ったりするんだろうけど。

山根、田邉、登里、佐々木

アンカーは組み合わせもあるけど5人かな?

橘田、塚川、シミッチ、松井、瀬古。

インサイドハーフは、チャナティップを入れて5人。

脇坂、大島、小塚、チャナティップ

ウィングは多くて5人かな?

遠野、家長、マルシーニョ、宮城、永長

センターフォワードは4人。まぁ五十嵐、小林悠はウィングかもだけど。

ダミアン、小林、知念、五十嵐。

強いチームだと思いますよ、これ。