アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ辛勝!ACL確定!あんたが大賞、キヅールと東口順昭になるところでした…。

いやー!!首の皮一枚つながったー!

まだ鹿島アントラーズを追いかけられるよ!!

そして、3位以上確定!ほぼ2位確定!(3位のセレッソ大阪と勝ち点差6、得失点差12)

 

エウソンよくつめたー!!

本当に今日はゴールが遠かったよ…

 

うれしいね!これで勝ち点差4。

のまま残り2試合。

 

キヅール降臨も含めて、ガンバ大阪戦を振り返ります!

川崎フロンターレ、大逆転優勝なるか。勝ち点で考える残り5試合。

打っても打っても防がれる東口順昭のすごさ

このゲームを辛勝としてい良いのかどうか悩むところでしたが、

ガンバ大阪の日本代表GK東口順昭ってすごいわ。

本当に素晴らしいGKだね。

 

改めて川崎フロンターレのシュートの精度のひどさもありつつ、

日本代表GKの巧さを感じました。

 

ガンバ大阪の攻撃陣が本当にひどい状態だけど、

それでも降格争いとかしないのは、

東口がいるからなんだな。

 

ロシアワールドカップ確定ですよ。東口。

 

今日エウソンのシュートが入らずにドローで終っていたとしたら、

東口がマンオブマッチだと思います。

その位圧倒的でした。

 

今日のガンバ大阪で唯一見るべき選手でした。

何本目かのセーブでは、敵チームながら拍手しちゃいそうだった。

 

ロシアワールドカップで東口が守るなら、

背番号入り買っちゃいそうなレベルで惚れそうになった…

 

いや、おれには車屋が…

車屋紳太郎が長友佑都に挑む!ブラジル戦のスタメンはやっぱり長友!日本代表の左サイドバックを奪え!!

 

ただシュート1本のチームには負けないよね…

今日のスタッツ、フロンターレシュート25本に対して、

ガンバ大阪シュート1本。

 

全く攻められてる感じしなかったもんね…

だからこれ辛勝なのか?

っていうと、川崎フロンターレvs東口だっただけで、

ガンバ大阪の攻撃陣の層の薄さが気になる試合でした。

 

しかし、中途半端な長谷川健太監督続投は、

チームのモチベーションを奪っているし、

守備で行く、って決めて守備力を上げたはいいけど、

ガンバ大阪らしさみたいな攻撃力のある選手が一人もいなくなってしまったのは、

悲しい限り。

 

川崎フロンターレみたいなサッカーを楽しそうだ、

ってそりゃ遠藤保仁も思うよなぁ。

 

点が取れないチームは取れても勝ち点34なのになぁ・・・

(全試合スコアレスドローだとして)

 

そういうチームを目指している気すらしちゃいました。

長谷川健太監督解任か…。2016年J1上位7チーム監督全部交代になった…。

シュート25本で1点だけど…たのしかった!!

まぁ、相手チームのことばっかり言えないのは、

東口が素晴らしすぎたっていうのは、さておき中村憲剛の最初のどふりーやら、

小林悠の弱気横パスなどなど…

まずい攻撃も多かったのは間違いないですね。

 

それでも試合を通してずーーーーっと楽しいサッカーでした。

なにこの楽しいサッカー!!

わくわくわくわくって感じでサッカー好きになり始めたときのこと思い出しそうになったレベルで楽しいサッカーしていましたね。

 

このチーム凄いわ。

 

シュートが入らないのは結果論。

1試合25本も打ち続けられるのが素晴らしい。

 

こういうチームを応援したい。

だから川崎フロンターレが好きなんだよ!!!

 

って思わせてくれる試合でした。

連動性、強いサッカー、攻撃的なサッカー。

 

全部見たかった試合を見せてもらったので、

文句はないです。

 

鹿島追いましょう。

川崎フロンターレvsガンバ大阪。試合プレビュー。不敗のメンバーで戦える幸せ!残り3節、精いっぱい応援しましょうね。

キヅール降臨!すごい写真撮りまくったw

 

うごくキヅールのかわいさよ…

 

ちょっと気持ち悪くて、すごい可愛い!

グルージャ盛岡の人たちが大事に育てたいっていう気持ちもわかる、

そんなキャラクターですね。

 

あと、やっぱりマスコットはお尻だと思うんだ。

 

キヅール&カブレラのコラボグッズを買うために、

だいぶ早く行きました!!

 

カブールのキーホルダーゲット!

缶バッジも3種類ガチャガチャでゲット出来ました!

 

 

はぁ・・・・癒し…。

 

キヅールが、川崎に飛来!カブール…。コラボグッズは収益分配どうなるのか?カブレラと「KABU-RU(カブール)」で、蕪を踏みつける…。

キヅールが等々力に!川崎のプロモーション力はいつも通り。

鹿島アントラーズと、川崎フロンターレ優勝の行方

鹿島アントラーズも川崎フロンターレも残り2試合。

 

鹿島アントラーズは柏レイソル(4位)とジュビロ磐田(6位)

どちらもACLを目指しているチームとの試合。

まぁジュビロ磐田はもう結構厳しくなりましたが…。

 

鹿島アントラーズがどちらかに勝った時点で優勝確定という試合なので、

鹿島アントラーズが有利なのは変わりません。

 

それは今日のゲーム負けたら終わりっていう状況ですでにわかっていたことですからね。

 

ただ、勝ち点4のまま残り2試合にすることができたのはうれしい。

 

まだあきらめなくて済みました。

 

鹿島アントラーズは11月26日、ホームで柏レイソルに勝てば、

その日試合がない川崎フロンターレの結果とは全く関係なく、

優勝を決めることができます。

 

たとえその試合負けたとしても、

 

川崎フロンターレは浦和レッズとの111月29日の試合で負ければ、

試合ない鹿島アントラーズが優勝という状況は変わりません。

 

最後の日、12月2日まで、

優勝を争えるかどうかがポイントですよねー。

 

川崎フロンターレの最後の相手は、

等々力スタジアムで大宮アルディージャを迎えます。

 

その日までに大宮アルディージャの降格が決まっていない可能性もありますので、

簡単な相手じゃないのは間違いありません。

 

だけど、この状況まで生き残れているのはうれしいよね。

 

そして、3位セレッソ大阪との勝ち点差が6になり、

セレッソ大阪との得失点差が12あるのでもう2位以上確定でしょう。

 

ACL決まりましたね。今年リーグ取れたら来年はACL獲りに行きましょう。

今年1つ獲れたら、ドバドバっと全部獲れる可能性ありますよ。

 

あー、ワクワクするなー!

川崎フロンターレvsセレッソ大阪。鹿島への挑戦権は譲らない!5-1で圧勝!出発進行!

川崎フロンターレvsガンバ大阪。試合プレビュー。不敗のメンバーで戦える幸せ!残り3節、精いっぱい応援しましょうね。