アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレ、天皇杯準決勝のスタメンは?優勝まで残り2試合。CBけが人続出の大分トリニータ戦。代役は山村和也!

J2降格が決まっており、さらに大分トリニータを長年率いてきた片野坂さんがこの天皇杯を最後にチームを離れるという状況の中で、盛り上がっている状況。

こういう状況で、王者・川崎フロンターレを倒したら盛り上がりますよねぇ。

そんなことはわかってるんだけど…川崎フロンターレはそこでも王者として大分トリニータを倒さなければいけません。

川崎フロンターレ、天皇杯準決勝のスタメンは?

川崎フロンターレのスタメン予想としてはほぼ変わらないでしょうね。

車屋紳太郎がスタメンからは外れるでしょうが…それを含めても山村和也がいてくれることは本当に大きい。

さらに練習風景ではイサカゼインが目立ってるんだよなー。

予想スタメンとしては、

  1. チョン・ソンリョン
  2. 登里享平
  3. 谷口彰悟
  4. 山村和也
  5. 山根視来
  6. 橘田健人
  7. 脇坂泰斗
  8. 旗手怜央
  9. マルシーニョ
  10. レアンドロ・ダミアン
  11. 家長昭博

って感じですかねー。

山村和也のユーティリティ性は本当に素晴らしいですよね…。

CBのメンバーは左膝の負傷により既に母国ブラジルに帰国したジェジエウ、車屋紳太郎が今季リーグ最終戦の横浜F・マリノス戦で負傷して離脱中。

小林悠や、宮城天、知念慶といったメンバーがサブにいて、攻撃の活性化をできる状態になっているのは本当に大きいですよね。

大分トリニータは片野サッカーを最後まで

J2に落ちるのが決まっているとはいえ、最後まで面白い攻撃的なサッカーをやっていた大分トリニータでしたよね。

柏レイソルとの試合の後のゴール裏と喜びを分かち合う瞬間の動画本当に泣けましたし、笑えました。いいチームだよなぁ…。

J2に落ちてしまって、ネガティブになるのではなく、悔しいけどそれでも応援を続ける、という気持ちを見せてくれたのは本当に素晴らしかった!

大分トリニータのGK高木駿は今季限りで退任する片野坂監督への恩返しを誓っていました。

出場機会を求めて2017年に川崎から加入し、翌年から正GKとして大分のJ1昇格に貢献。

いつも片さんが言っている思い切ったプレーで躍動した試合を見せる。

と語っていましたね。また川崎フロンターレの本拠地等々力での試合については、

等々力での試合はいつもわくわくする。失うものがない、という勢いで崩したい。

とチャレンジャーとして戦う姿勢を見せていました!

最後の最後まで面白い片野坂さんの片野サッカーで、王者・川崎フロンターレを倒すつもりでかかってきますよね。

本当に怖い相手。下田北斗もいるしねぇ…。

今年リーグ戦ではアビスパ福岡、サガン鳥栖と九州のチームに2敗しているので、大分トリニータにまで負けて「リーグで圧倒できたけど、九州には弱かったな…」という印象になるわけにはいかないですし、相手がJ2に落ちる前に、川崎フロンターレを倒したいと思って臨んでくる…という相手であってもその熱意も含めて跳ね返してこそ、王者ですからね。

王者として、最後の最後まで誇りをもって勝ち切って、国立競技場に行きましょう! 

川崎フロンターレvs大分トリニータマッチプレビューまとめ

2021年シーズンを完ぺきな状態で終えたいですよね。

鬼木達監督もリーグが終わったものの、頭を切り替えて指導していると思いますし、川崎フロンターレのメンバーもこのメンバーで戦えるのは最後の2試合ですからね…。

誰が放出されるのか、誰が加入してくるのか…というところも含めて、2021年と同じメンバーで戦えることはないですからね…。

川崎フロンターレからは契約満了情報が出ないけど、そう考えるとトライアウトとかは関係なく移籍するメンバーは決まっているのかなぁ?

トライアウトに参加している可児くんや、マルもそうですが、ほかのチームの契約満了のツイートがたくさん出てくる季節ですからね…。

川崎フロンターレでずっと戦ってもらいたいメンバーも一生川崎にいてくれるわけではありません。

そう考えるとこのメンバーで戦える天皇杯2試合を全力でサポートして優勝したいですね!!