アフィリエイト広告を利用しています

JFLは7月18、19日開幕!15節まで中止、1回戦制で降格なし。J3の参戦条件は無観客試合で不透明。

今年こそ、昇格を目指しているチームは多そうだけど…JFLからのJ3への昇格条件はいまだ不透明のまま。

しかし、JFLの再開日は決まりました!第1~15節は中止が確定。第16節から15試合のみの試合となります。

JFLは7月18、19日開幕!15節まで中止、1回戦制で降格なし。

新型コロナウイルス感染拡大により、日本フットボールリーグ(JFL)が30試合のうち15節までの試合を中止すると発表しました。

各チームの試合数は、15試合に減り、16チームの1回戦総当たり戦となります。

最強チームHonda FCはさておき、Jリーグに昇格するチームがどこになるかも、楽しみです。

3月15日に開幕予定だったリーグ戦は、第6節までの延期が決まっていたのですが、15節までの中止が決まりました。

ホームアンドアウェーによる2回戦制での実施が困難と判断。

 

来季は地域リーグから2チームが昇格し、J3に参入するチームがなければ最大18チームでの戦いになります。

ヴィアティン三重と、鈴鹿ポイントゲッターズの三重県対戦も楽しみだなー。

JFL2020所属チームはこちら

2020年のJFL所属チームは以下の16チーム。

最強Honda FCはJリーグへの昇格を目指していないのですが…

Honda FC
ソニー仙台FC
東京武蔵野シティFC
テゲバジャーロ宮崎
ホンダロックSC
ヴェルスパ大分
FC大阪
MIOびわこ滋賀
ヴィアティン三重
FCマルヤス岡崎
鈴鹿ポイントゲッターズFC
ラインメール青森
奈良クラブ
松江シティFC
いわきFC
高知ユナイテッドSC

今年はライセンスを持っているチームも多くて、どこが上がるか楽しみなんですが…J3への昇格条件は不透明。

順位はわかりやすいですが、1試合平均2000人超っていうのは無観客試合でどうなるか、わからない状況ですからね…。

降格がないのはいいんですが、昇格条件が分からないのはつらいよな…。

J3ライセンスを持っている2020JFLチームは以下の通り

ラインメール青森★(青森県青森市)
いわきFC(福島県いわき市、広野町、楢葉町、富岡町、川内村、大熊町、双葉町、浪江町、葛尾村)
東京武蔵野シティFC★(東京都武蔵野市)
ヴィアティン三重(三重県桑名市、東員町、いなべ市、木曽岬町、朝日町、川越町、菰野町)
FC大阪(大阪府東大阪市)
テゲバジャーロ宮崎(宮崎県宮崎市、新富町)

★は2020シーズンJ3クラブライセンスが交付されたクラブ

武蔵野シティはは今年のJリーグ申請はなし、ということですので、昇格はないのかな。

だとしたら、ヴィアティン三重とか、いわきFCに頑張ってもらいたい…。

JFL関連のブログ記事書くのたのしくて結構書いているんですよね…。

来年のJリーグ申請もなくなった武蔵野シティの英断。経過措置で昇格しても…ってことで、2023年自動降格回避。

東京武蔵野シティFC、JFL最終節観戦。2,000人超えも無料券の影響?お金を出して見たい!にどう変えるか。

いわきFC、JFL昇格決定!武田玲奈も大喜び!アンダーアーマーが日本のフィジカルスタンダードを変える日も近い!

JFLのヴィアティン三重がJリーグ参入にチャレンジ!東員町スポーツ公園陸上競技場をJ基準に改修!