アフィリエイト広告を利用しています

武岡優斗がヴァンフォーレ甲府へ。田坂祐介はジェフ千葉へ。

エウソンだけはまだ発表ないですが…退団選手の移籍先がどんどん決まっていってうれしい限り。

ヴァンフォーレ甲府vsジェフ千葉のゲームががぜん楽しみになりましたね。

武岡優斗がヴァンフォーレ甲府へ完全移籍

川崎フロンターレサポーターとしては、ふろん太と仲のいいヴァン君、お風呂ネタが一緒にできるヴァンフォーレ甲府に決まったのは嬉しい限りですね。

まだまだつながりが続きそう。武岡優斗は、

「甲府は以前に渡邉将基という親友が在籍し、凄く良いところという話を度々聞いていました。 山梨の街、人。温かいし最高だと。僕自身凄く楽しみにしています。」

って言っていましたね。

対人守備だけでいったら川崎フロンターレで1番だと思う武岡優斗。

武岡優斗契約満了。川崎フロンターレ、右SBがいなくなる?エウソンに続いて…。

川崎フロンターレでの5シーズンで通算82試合で1得点。

アットホームな川崎フロンターレから、アットホームなヴァンフォーレ甲府へ。

ヴァンフォーレ甲府サポーターの友達には、武岡の守備は本当にお金取れるレベルだから楽しみにしといて!あとSNSめっちゃ更新するからフォローするなら今すぐ!って伝えておきましたw

小林悠や、家長昭博、阿部浩之、中村憲剛、長谷川竜也、齋藤学…といった攻撃的な選手たちを練習試合で止めていた武岡優斗が活躍できないはずがないから怪我以外で活躍できない理由はないと思っています!

頑張ってきてね!!

田坂祐介がジェフ千葉へ完全移籍

こちらは去年決まっていたんですが、実はまだ書いていなかったのでこのタイミングで合わせて書いておきます。

田坂祐介がジェフ千葉に行きます。嬉しい。

田坂祐介ありがとう。川崎フロンターレを離れるタサに大きな感謝を。2018年

佐藤寿人、佐藤勇人の兄弟がいるし、船山、マサキオレがいて、そこに田坂祐介とか…等々力陸上競技場のチケットが手に入りにくい川崎フロンターレサポーターがジェフ千葉に流れてもおかしくない。

蘇我って遠いイメージありますが、そこまで遠くないからね。

去年レノファ山口との試合を見に行って蘇我そこまで遠くないし、ジェフ千葉の街って感じがしてすごい好感を持っているし、なんなら船山のマフラータオル持っているし、ジェフ千葉好きなんだよなー。

蘇我はジェフ千葉の街!ジェフ千葉vsレノファ山口観戦記!ジェフらしいドロー。

田坂祐介ならどのチーム行っても活躍できると思うし、サッカーIQも高いし、泥臭いプレーもできるし、テクニックも凄いし…ジェフ千葉で大活躍出来るはず。

エウシーニョが清水エスパルスへ完全移籍?

エウシーニョはいろんなチームに行くんじゃないか?って言われつつ、清水エスパルスっていうのが有力みたいですね。

清水エスパルスは、CBにもブラジル人ワンダーソンが加入っぽいし、エウシーニョとのブラジル人コンビは強そうだなー。

オーストラリア代表FWミッチェル・デュークとブラジル人DFフレイレについて、来季の契約を締結せずに今季限りで契約満了することが発表されているし、去年は5年ぶりの1ケタ順位で終ったし、サッカー王国静岡の復活もあり得るかもしれませんね。

エウシーニョが清水エスパルスに本当に確定なら、森谷賢太郎・大久保嘉人のジュビロ磐田vsエウシーニョ・鄭大世の清水エスパルスの静岡ダービーがあるのかー。わくわく。

好きだった選手が移籍するのはかなしいけど、その移籍が好きなチームがたくさん増えるタイミングになるんだよなー。それは幸せなことですよね。

森谷賢太郎サポなので、ジュビロ磐田のファンクラブ(サポーターズクラブ)入りました。会費や特典まとめ。