アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレvsガンバ大阪。等々力スタジアムで今季初勝利なるか?連続無敗記録更新しましょう!

相手は昨年の9月から公式戦未勝利という波に乗れていないチームですから…負けるわけにはいかないんですが、こういうときに一番気をつけないといけませんね。

ガンバ大阪は昨年9月から公式戦未勝利で、7日に行ったルヴァンカップではメンバーをリーグ戦から11人入れ替えたサンフレッチェ広島にホームで0-4と完敗。
この試合亜h、アデミウソンが復帰戦で、ほぼベストメンバーで戦ったガンバ大阪vs控えメンバーのサンフレッチェっていう対決で4失点無得点という…ガンバ大阪は今本当に深刻な状況だと思います。

連続無敗vs連続未勝利

川崎フロンターレは昨年からリーグの連続負けなし記録を「17(12勝5分け)」としており、Jリーグで3番目に負けてないチームとなっており、クラブ新記録を更新中です。

対戦するガンバ大阪は昨年からの連続勝ちなし記録が「12(4分け8敗)」という…かなり厳し状況。

とはいえば川崎フロンターレのサッカーはまだ完成していないと思っていますし、ガンバ大阪は怖いチームであるというのは間違いないので…こういう展開では負けないことが大事。90分でしっかりと勝ち点3を取りましょうね。

勝つしかありません。内容が悪くても勝つことがすべてで、ジュビロ磐田で勝ったことでチームの調子も上向きになったと思いますので…ホームで勝つことは大事ですよね。

川崎フロンターレはホーム開幕戦6年連続引分…。1-1のスコアはトップ3ほぼ確定!?

川崎フロンターレのスタメン予想

GK

新井章太

 

DF

エウシーニョ

谷口彰悟

奈良竜樹

車屋紳太郎

 

MF

大島僚太

エドゥアルド・ネット

中村憲剛

家長昭博

大久保嘉人

 

FW

小林悠

 

サブ

ポープ・ウィリアム

登里享平

田坂祐介

守田英正

長谷川竜也

知念慶

 

ここはあんまり変えてこないかなと。奈良竜樹を出すな、っていう声もありますが、すぐに試合を積ませたほうがい行きますし、それ以上に控えのCBがいないからなー。守田英正をCBで使え!的な声もありますけど、ガンバ大阪戦はそこまで変えてこない気もします。

川崎フロンターレvsメルボルン。悔しいドロー…奈良はATのPK献上は猛省を!攻撃陣も猛省を!

等々力スタジアムでの初勝利を!

攻撃力は上向いている気もするのでそこまで心配していません。新井章太が悪いわけでもないから難しいところですが…守備陣の約束事というか、球際のところの集中力の部分をしっかりとキープしてくれれば、点は取られないんじゃないかなーと。

鬼木達監督も

「やってきていることをとにかく信じてやるということ。実際にプレー自体はすごくよかったし、成長しているとも思う」

「ただまあ結果がついてこないとなかなか信じ切れないところも出てきてしまう。そこは自分たちでぶれずにやろうって話をしているので、そこは選手も理解してくれている」

って言っていたので、信じることですよね。

麻生では試合に出ていた新井章太、谷口彰悟、登里享平、阿部浩之は軽いジョギングで済ませ、試合にあまり出場しなかったメンバーとその他のメンバーは雨の中ボールを使ったトレーニングをして調整していました。

連戦が続くのはきついですが、良いチームになってきているはずなので、あとは新戦力をもうそろそろ出してもいいんじゃないかなーとは思うんですけどね。

 川崎フロンターレ2017年4大タイトル全得点者ランキング!長谷川竜也は、小林悠、阿部浩之を超えた!?

手負いの虎…ガンバは怖い

ガンバが勝っていないことが逆に怖いです。こういうチームと闘うのやだなぁ。

 

大久保嘉人も

「ガンバも勝ってないから不気味。早く勝ちたい、その気持ちに押されずに、最初からたたみかける」

と言っていましたし、

 

阿部浩之も

「個の能力が高いのは間違いないし、一発の怖さはある。こちらが主導権を握れれば」

とガンバ大阪の手負い感はちょっと怖いですよね…。

 

ガンバ大阪の泥沼はもう少し続けてもらいましょう。フロンターレはとりあえず勝ち点3を。攻撃力に陰りはないし、あと少しだと思うんだけどね。

3点取れば負けないと思うんで、しっかりと点を重ねてもらいたいですね。

ガンバ大阪の守備陣はまだうまくまわっていないので、チャンスはたくさんあると思いますよ。

日向武史「あひるの空」TVアニメ化決定!14年目で初!川崎フロンターレとのコラボ済みですが…せっかくだしもう一度!スタッフも豪華!