アフィリエイト広告を利用しています

等々力スタジアムでは、日産スタジアムの42,483人を超えることはないけれど。

横浜Fマリノスのホーム、日産スタジアムで行われた、
アウェイの神奈川ダービーは、完敗でした。

あの試合の観客は、川崎フロンターレの2017シーズン最多人数。
42,483人。

等々力スタジアムでは絶対に入らない人数です。
そもそもそんなに収容できない。

収容人数上、キャパシティーオーバーです。

ただ、等々力スタジアムで行われる神奈川ダービーも、
チケット全種類完売になりました。

川崎フロンターレvs横浜Fマリノスマッチプレビュー。等々力チケット完売の上位対決。

そう考えると、神奈川ダービーってやっぱり人気あるんだねw

っていうか3位川崎フロンターレvs2位横浜Fマリノスという、
好カードで、両チームのサポーターが足を運びやすい立地にあるんだから、
売り切れないのがおかしいんですけどね(笑)

さて日産スタジアムで行われた、
2-0以上の大差を感じたあの試合。

その雪辱を果たすタイミングは今ですよ!

アウェイの横浜Fマリノス戦 完敗

ということで、敗戦したあのゲームを振り返りましょう…。

ホームの横浜Fマリノスの分厚い守備ブロックを崩せずに、
前半の惜しいシーンで得点できなかったのがすべてでした。

前半のじりじりした流れで、点が取れなかったのがすべて。

鬼木サッカーの転換期だったと個人的には思っています。

後半に入ると、うまく崩せなかったイライラが、
フロンターレの守備のスキをうんでしまい…

マルティノスやウーゴヴィエイラの個人技にやられました。

これはヴァンフォーレ甲府戦でも感じた、
守備力の強いチームと、個人技のうまい外国人にやられる、
っていう川崎フロンターレの弱点そのものずばりでしたよね。

川崎フロンターレvsヴァンフォーレ甲府試合結果。辛くもドロー、下を向いている暇はない。

 

そして、翻弄されたフロンターレ守備陣は、
後半8分に連係プレーからウーゴヴィエイラに決められ先制を許すと、
ガチガチになったマリノス守備陣をどうしても崩せず、
逆に入ったばかりの富樫敬真に一瞬のスキを突かれて失点。

勝負ありでしたね。

完全にマリノスのプラン通りの展開で、
マリノスのプラン通りに敗戦した試合でした。

アウェイマリノス戦でフィットしなかったスタメンと今はそこまで変わらない

アウェイのマリノス戦でのスタメンは、

GK
チョンソンリョン

DF
田坂祐介
奈良竜樹
谷口彰悟
車屋紳太郎

MF
エドゥアルドネット
中村憲剛
家長昭博
長谷川竜也
小林悠

FW
阿部浩之

でした。

大島僚太が欠場して、
中村憲剛がボランチとして出場し、
奈良ちゃんも帰ってきたばっかりで、
エウソンもいなくて、
まだフィットしていなかった家長昭博が試合に出ていて、
阿部浩之が1トップでしたね。

こうやって振り返ると、

ポジションも、スタメンもそこまでいまと変わるわけではないんですよね。

川崎フロンターレのスタメン2017は2016のスタメンとここがかなり変わってる!大久保嘉人の穴は埋まった!?

 

ただただ、家長昭博がフィットして、

大島僚太がいて、エウソンがいる。

 

それだけで圧倒的に強い今のフロンターレ。

 

川崎フロンターレの軸はやっぱりエウソンと、大島僚太なんだと思います。

今の強い川崎フロンターレで、

守備力の強いマリノスを倒したいですねー!!!

 

最強の矛vs最強の盾

川崎フロンターレと、横浜Fマリノスは、

最強の矛vs最強の盾という勝負になることが多いですよね。

 

攻撃力を重視してきた

川崎フロンターレの歴史と、

 

守備力を重視してきた

横浜Fマリノスの歴史。

 

チームの歴史、

チームのカラーへの誇りをかけた対決です。

 

 

そう考えるともっとも譲れない試合だと思います。

 

今シーズン、リーグ戦ホームの浦和レッズ戦を前に、
川崎フロンターレは最強の盾で、
浦和レッズが最強の矛だった対戦がありましたが…

あの時は違和感しかなかったもんなぁ。

 

川崎フロンターレの守備陣は強いけど、
最強の盾にするにはちょっと不安。

 

最強の盾で殴り倒しましょう!

 

でもその守備陣は最強の矛の発射台としては、
間違いなく大きな火力を秘めているんですよね。

っていうか、谷口彰悟や、奈良ちゃんは高さでゴールを奪えるし、
車屋紳太郎はサイドからのクロスで得点に絡むし、
エウシーニョはなぜか点取るし(そこにエウソン)w

守備陣ってなんでしょうね?ってぐらいの攻撃力。

これは奈良ちゃんがエドゥでも一緒。

フロンターレの守備陣で、
点を取る可能性が低いのはソンリョンだけですからね。

そういうチーム作りができているのは、
それこそ川崎フロンターレというチームの歴史ですよね。

浦和レッズ戦もそうでしたが…
最強の盾vs最強の矛なら、
盾でぶん殴った方が強い!っていうのが結論だと思うので…

エウシーニョなり、谷口彰悟なり、
DF陣がガンガン点を取って、
阿部ちゃんか、悠様が点を取って完勝する!

みたいな試合展開を期待したいと思います!

横浜Fマリノスの不敗を止めましょう。