アフィリエイト広告を利用しています

J1リーグ2021順位予想の振り返り。2022の予想については、開幕までに…。J1もJ2もJ3も予想するのでめっちゃ時間かかってる…。

2022年予想はこちら。

J1リーグ順位予想の振り返り、そういえばやってなかった!ということでやっておきます。

2022の予想については、マリノスからチアゴマルチンスが抜けて、鳥栖からエドゥアルドが移籍したり…ってまだまだ動いているので、全然わからなくなってきたなぁ。

川崎フロンターレが優勝すると思っているけど、対抗はマリノスの予想だったけど、チアゴマルチンス抜けるのはエドゥアルドで埋められるのか?(タイプ違うからな)っていうところを考えると2位予想変わるかもなー。

さすがに、J1でトップの外国人DFがいきなり抜けるのは厳しすぎる。川崎フロンターレからいきなりジェジエウ抜けるみたいなもんですもんね…。

さて、J1リーグ順位予想2021の振り返りをして行こうかなーと!

J1リーグ2021順位予想

J1リーグ順位予想についてはこちら。

上記の記事に書いてあるんですが、さっとまとめると…

  1. 川崎フロンターレ
  2. 鹿島アントラーズ
  3. ガンバ大阪
  4. 名古屋グランパス
  5. 横浜Fマリノス
  6. セレッソ大阪
  7. FC東京
  8. 清水エスパルス
  9. 北海道コンサドーレ札幌
  10. 大分トリニータ
  11. ヴィッセル神戸
  12. サンフレッチェ広島
  13. 柏レイソル
  14. 浦和レッズ
  15. ベガルタ仙台
  16. アビスパ福岡
  17. 徳島ヴォルティス
  18. 湘南ベルマーレ
  19. 横浜FC
  20. サガン鳥栖

ざっと振り返ると、やっぱり全然当たってませんね…。

J1リーグ2021順位予想の振り返り。

J1リーグ2021順位予想の振り返り。

想順位チーム名実際順位チーム名
1川崎1川崎0
2鹿島2横浜FM3
3G大阪3神戸8
4名古屋4鹿島-2
5横浜FM5名古屋-1
6C大阪6浦和8
7FC東京7鳥栖13
8清水8福岡8
9札幌9FC東京-2
10大分10札幌-1
11神戸11広島1
12広島12C大阪-6
1313G大阪-10
14浦和14清水-6
15仙台15-2
16福岡16湘南2
17徳島17徳島0
18湘南18大分-8
19横浜FC19仙台-4
20鳥栖20横浜FC-1

予想順位と変わらなかったのは、川崎フロンターレと徳島ヴォルティス。

予想より1つだけしか順位が変わらなかったのは、名古屋グランパス、北海道コンサドーレ札幌、サンフレッチェ広島、横浜FC。このあたりは昨年シーズンが始まる前に予想していたのと同じぐらいの順位でしたねー。

予想を大きく上回ってきたのはサガン鳥栖。予想が20位だったのごめんなさい…。

あとはヴィッセル神戸、浦和レッズ、アビスパ福岡が予想より8つも上でしたね…。

この4チームが予想より上に行きました。

そして、予想を大きく下回ったのはガンバ大阪。コロナで一番苦しんだチームだと思います。

そして、大分トリニータが次に順位が予想より下に行ったチームなので、その大分を率いていた片野坂監督が苦しんだガンバ大阪を率いるのは楽しみですね!

やっぱり全然当たらなかったなぁ…。今年も予想はしますが、当たらない気しかしないw

2022年予想はこちら。